皆さん、こんにちは💓

美味しいもの大好き!おまです!


少し前ですが、大阪日本橋にある

「日本酒と炉端焼き 藤の猿」さんに

お伺いしてきました✨



店内の雰囲気もすごく素敵✨


店内にはおすすめの日本酒メニューも

あって、日本酒好きにはたまらない店です!



・付き出し 3種 

まずはビールで乾杯ですっ🍻


・本日のおすすめ日本酒 


炉端焼きと合わせたくて

おすすめを選んでもらいました✨


どちらも飲みやすくて美味しい💓


・とろ鯖塩焼き


お目当て!見て分かる脂乗り💓

じっくり焼いた鯖は脂が溢れ出して

日本酒と抜群に合うっ🤤


大根おろしでさっぱりといただくのも

美味しくて、これはやみつきです、、



鮪のたたきと濃厚卵黄


ねっとり濃厚な味わいが美味しい✨

これは完全に酒泥棒!



・国産牛ロースステーキ


絶妙な火入れ具合!!

じゅわっと溢れる肉汁がうますぎる、、

脂も甘くて、でもくどくない✨


山葵塩や、ニンニクチップで

味変できるのもより美味しい🤤



・煮込み大根唐揚げ


出汁がしみた大根を天ぷら風に

サクッとあげて、めちゃくちゃ美味しい💓

大根もとろっとろで本当にだいすき✨


これもよく日本酒に合うんです!



こちらのお店は色んなお野菜や

海鮮を炉端でじっくり焼いてくれるので

食材の味がしっかり感じれます✨


日本酒も豊富なので、詳しくない方は

定員さんにおすすめを聞くのもあり💓



予約必須のお店ですが

皆さん是非、機会があれば

行ってみてください✨






(※電話予約受付時間13:00~17:00

(午前中いる場合もあります)

17:00以降はネット予約からお願いします。

営業中の電話予約はご来店中のお客様の

ご迷惑になりますのでお控えください。)

※お店からのお願いです。


📍大阪日本橋駅から徒歩5分

⏰17:00〜23:00

🗓定休日 月曜日


📞06-6710-9880