人間臨終図巻 | 私の耳はネコのミミ ~やまねこのほぼ日常~

私の耳はネコのミミ ~やまねこのほぼ日常~

人生晴れたり曇ったり。時にはどしゃぶりで濡れネズミになってみたり。
そんな日々の積み重ねを綴ってみたいと思います^-^

 

 

金曜の荒天とはうってかわって晴天の週末だった 

 

 

 

 

 

私が山田風太郎を知ったのはごくごく最近、今年の秋のことである

 

 

たまたまネットを徘徊中に見つけた『人間臨終図巻』の書評が良かったのでアマゾンで2冊注文した

 

 

届いてすぐに読んだら予想以上に面白く、すぐに別作品含め追加で2冊注文した

 

 

池波正太郎や松本清張(はもっぱらTV)、三浦朱門や曽野綾子、佐藤愛子、山口瞳、遠藤周作、吉行準之助、吉川作治、田辺聖子、開高健、などの書籍は読んでいたのに、

 

 

彼らと同世代にこんな作家が居たとは、生まれてこの方半世紀近く知らなんだ

 

 

もったいないことをした

 

 

今後も、本棚に彼の本が増え続けていく予感がしている