ノースサファリサッポロ | 私の耳はネコのミミ ~やまねこのほぼ日常~

私の耳はネコのミミ ~やまねこのほぼ日常~

人生晴れたり曇ったり。時にはどしゃぶりで濡れネズミになってみたり。
そんな日々の積み重ねを綴ってみたいと思います^-^

世間はお盆休みですね~

 

我が家は、カレがカレンダー通り仕事で私の親族とは言い意味で疎遠(あっさりしたお付き合いでございます)の為、盆もヘッタクレも無い日常モードです(つまり、ゴロゴロしてゲーム&ゴロゴロしてTV観賞)

 

さてさて、北海道旅行忘備録続きでございます、が、

 

※ヘビ画像有りの為、苦手な方はお帰り下さい!!

 

3日目はノースサファリサロッポロへ行って参りました(相変わらずのくもり空)

 

"動物との距離が近く触れる"との前評判を見ていたので楽しみにしてました(この旅の目玉)

 

朝食を駅中のミスドで済ませ

 

 

札幌駅のバス停からバスにゆられること1時間

 

 

豊滝小学校バス停で降車し、ノースサファリサッポロの送迎車で向かいます(送迎をお願いすると来てくれます)

 

 

 

 

 

 

 

 

キリンさん、ナマケモノさん、おサルさん、キンカジュウさん(丸くなって寝てる子)全てお触りOKでした

 

SNSの前評判はホントだった!!

 

 

 

そして何故か普通のニャンコ達も居たり(もちろんお触りOK)

 

 

 

ライオンさんの肉球に触れる体験プラン

 

 

 

 

トラと仲良しのワンちゃん

 

 

 

確かに動物との距離は近い・・・・・。

 

お触りOKだった・・・・・。

 

しかし、リピートするかと言われたら微妙です

 

理由は以下3つ

 

①施設内が汚い

 

②スタッフが不足しているのか、動物達の手入れがおろそかになっているように感じる(あくまで個人の感想)

 

③狭い檻に入れられっぱなしの動物も多く、中には物凄く短い鎖に繋がれっぱなしになっていたりする

 

状況の改善を期待します・・・・。

 

帰りぎわに一雨降ってきたり、(ノースサファリサッポロの送迎車から降りたバス停を間違えたため)数時間のロスタイムが生じそうになったりというハプニングがありつつ、札幌へ帰還

 

ホテルで休憩後、夕食へ

 

夕飯は、ホテルからのプレゼントを活用してバイキングございます

 

 

 

 

 

お値段、¥3,200×2人(元値がお高いわぁ~)

 

目の前で揚げてくれる天ぷらもあったり、自分的には酒池肉林的大豪遊

 

お腹一杯頂きました♪