友達って… | もまみめのブログ ~嵐さんと4人の娘達プラス孫1人

もまみめのブログ ~嵐さんと4人の娘達プラス孫1人

嵐さん大好き働く四姉妹の母です。
毎日、娘達、時々旦那に振り回されながらも、嵐さんに癒され、元気づけられてます。
日々なんとなく思ったこと、あったことを書き残せたらと思っています。

友達って…
と考えさせられる一週間でした。

私の中での友達って

見返りを求めない。
相手のことを思いやれる。
励ましたり、心許せる相手。

定義にするのは難しいけど、そんな風に思ってます。

先日、落ち着ける楽しいお友達3人とランチしました!
ほんとに4人でわきゃわきゃ爆笑
時間が経つのもあっという間で!
私の天然発言にも笑って許してくれて。
いつも元気をもらえて。
嵐事だけじゃなくて、家族のこと…
何でも話せるお友達たちですおねがい


離れていても、私に元気がなかったり、落ち込んでる時にすぐに気にかけてくれて、励ましてくれるお友達もいます。

私はそれが友達と思ってます。

今日は別の、友達って思ってた人からショックな事を言われて…ショボーン
怖くなってしまって…


でも、こんなグチグチ考えてた私を励ましてくれた前述のお友達たち。
ありがたいです。

お友達たちのように、友達が泣いてる時、辛い時は少しでも寄り添って、友達が嬉しい時は一緒に喜べるそんな人なりたいなと思いました。

笑い会えるお友達、
ありがとう。