お祭り | もまみめのブログ ~嵐さんと4人の娘達プラス孫1人

もまみめのブログ ~嵐さんと4人の娘達プラス孫1人

嵐さん大好き働く四姉妹の母です。
毎日、娘達、時々旦那に振り回されながらも、嵐さんに癒され、元気づけられてます。
日々なんとなく思ったこと、あったことを書き残せたらと思っています。

GWもあと少し…
旦那仕事のため特に我が家はどこにも行かずです。

昨日は地元のお祭りでした。




実家から歩いていける距離なので実家の母と娘達と行きました。
山車の上でからくり、文楽を上演します。
今年のユネスコ無形文化財に登録中です!

いくつになっても、この歳になっても楽しい屋台をうろうろして、いつも行く蒟蒻屋さんでところてんを食べ、お土産に買った桜こんにゃく照れ

「名前だけで買ったでしょ!!」と娘達に突っ込まれました(笑)←あたり( ̄∀ ̄)まえ~


友達とでかけていた長女のお土産。


アンパンマンのジャムおじさんのパン♥
短大時代の友達(保育士の集団)でアンパンマンミュージアムに行ってました。
長女が小さい時から大好きなアンパンマン。20歳になっても大好きという…
アンパンマンさすが!!
朝ごはんでメロンパンナちゃん母いただきました!

さぁ!あと残り2日何して過そうかなぁ~
(旦那いないのでたぶん?確実にダラダラ(笑))

皆さまも素敵なGWを(*´³`*)♥︎