成人式 | もまみめのブログ ~嵐さんと4人の娘達プラス孫1人

もまみめのブログ ~嵐さんと4人の娘達プラス孫1人

嵐さん大好き働く四姉妹の母です。
毎日、娘達、時々旦那に振り回されながらも、嵐さんに癒され、元気づけられてます。
日々なんとなく思ったこと、あったことを書き残せたらと思っています。

本日、晴天!
うちの市では成人式でした!
翔ちゃんの20歳。

当時、ワイドショーで見た記憶があります。

その時は頭のいい子なのねー

なんてぐらいでまさかこんなに大人になった彼に夢中になるとは!
びっくりだわ~
と長女と話しておりました。

そんな長女も今日成人式。



下の3人の妹たちの母には言いにくい相談とかものってる様子。
次女が精神状態不安定の時にもずっとついていてくれました。
家を飛び出した次女を一緒に探してくれたり…
ほんとにあの時は長女がいなかったら私の精神状態も悪くなっていたと思う…

長女には感謝しています。

職場の同じ年の子どもをもつ友達と

私たちもお母さんになって20年なんだね…

って話してました。

お母さんの成人式だねって笑ってました。

長いようであっという間の20年。
長女は三月生まれなのでまだ19歳なんですけどね…

子供と過ごす時間を大事にしないといけないなと思いました。

春からは長女も社会人。卒園した保育園て保育士として働きます。
長女に関しては子育て終了?かな?

あとはどなたか
にのちゃん
シゲちゃん(NEWS)
小瀧くん(WEST)

のような男の子がいたら紹介してやってください~(笑)