中京では今年初めての平場重賞になります

日曜の金鯱賞

そして再来週の高松宮記念へと中1週空けて(開催無しの)変則日程で「1回中京」8日間を消化するという・・・

変なのw

 

私が重視する「その開催場所」や「そのレースの毎年の枠の繋がり」など

今年愛知杯が小倉で行われたので、去年暮れの中京のデータを引っ張って来ました

去年暮れの4回中京は

チャンピオンズカップと中日新聞杯がありましたが

その結果は

3-6-2枠(1.2.3人気)

2-5-4枠(8.3.2人気)

一応枠の繋がりはあるので、これが今年に繋がってくれればと思います

2-5-4枠のどれかに2.3.4人気馬どれか入れば「買い」です(笑)

 

まさかとは思いますが「4番」にビアンフェが入って隣枠に武さんが配置になったら

ビアンフェ、無条件でお奨めします

なんと言っても1人気馬は消えるんですから(笑)

 

 

それと「尾花栗毛」の事ですが

マイネルグリッドを見たら尻尾の先だけが白かった~

シャインガーネットも先が少しだけ白っぽかった

私勘ちがいしてるのでしょうか?

尾花栗毛・・・・

亡くなったスペシャルウィークの仔に多かったと聞きましたが

今はスクリーンヒーローやオルフェーブルの仔の栗毛馬を気にしていますけど、

どうも「定義」が判らなくなってきましたw

 

 

 

1ラウダシオン    2.4武*
2ビアンフェ    3.1藤岡佑*
3アブソルティスモ    4.4丸山☆
4トリプルエース    11.6藤岡康太
5シャインガーネット    13.2田辺☆
6ペコリーノロマーノ    24.5*吉田隼人☆
7ウイングレイテスト    30.1ミナリク☆
9ゼンノジャスタ    37.4福永*
8ヴェスターヴァルト    32.1菱田*
10エグレムニ    60.1岩田望
11マイネルグリット    93.7国分優作*
13レッドライデン    115.4横山武史☆
15テーオーマルクス    142.0荻野琢真
14セイウンパワフル    130.7斎藤新
16デンタルバルーン    230.7西村
17コスモリモーネ    340.3川又
18シャイニーズラン    350.3鮫島駿
19ライチェフェイス藤井