私の幸せなデイサービスの時間 | 私の10年

私の10年

2014年、中3の1月〜
2024年2月まで
車椅子とともに生きた
10年の記録です。
更新予定はありません。

私の幸せな時間

学校だろうと、デイサービスだろうと、

 仕事をする場所だろうと、100%楽な場所は

きっとない、少なからず気を遣い、

少なからずつらい思いもする。それでも

その時々で、楽しい時も幸せな時も絶対ある。

考えるなら、楽しい時を、幸せな時を1つでも

多く、感じていたい。デイサービスでの

今日の幸せ時間は… みんなとの外出

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 昨夜は22時30分にお薬を飲んで

ドラマを見終えてから、23時過ぎに

ベッドインしました。

なかなか寝れず、トイレにも通い

完全に寝不足の朝でした。


今日はアラームで7時40分に起き、36.8℃
ゆるっとルーティンしていたら、デイから
"今日の活動は外出にしたいと予定変更
大丈夫ですか?"と連絡をいただき、了承。

9時40分頃、送迎車が来て、登所し、

 36.4℃/血圧102/68/脈65/酸素99%

今日は朝礼から動けて、体操も立位もでき、

Nさん、Aさん、Oくん、Nくんと

ショッピングモールで楽しい時間を

過ごしてきました。ありがとう。


デイに戻ってトイレに行き、着替えてから

12時55分〜給食はNさん食介で完食!

歯磨きとマッサージをAMさんから受けて、

代表さんともご挨拶!!思えば思うほど

懐かしいなぁと思います。トイレに行き、

Fさんともお別れ、1ヶ月かけて

ゆっくりさよならできてありがたい。

Nさん、Yくん、Nくんと16時頃帰宅。

デイサービスも残り1日、寂しいな。


帰宅後は荷物整理をしながらティータイム

頭痛が強かったりもして、のんびり。

ティータイム効果でスッキリ☆してから

夕飯はママメニュー+和菓子屋さんの

美味しいおにぎりセットでした。

双子で楽しく、食べたのに、

夜は言い争いしてしまいました(T ^ T)

18時〜ママとゆっくりお風呂に入って

頭痛はかなり良くなりました。

そして相談支援からの書類をチェックし

歯磨きなどを終えたので、今夜も

のんびり過ごして、ドラマを見てから

お薬飲んで23時過ぎにはベッドインの

予定です。新しい生活に向け、動画の

サブスクは一旦解約〜!お仕事で

デジタルを活用するなら、余暇はアナログ?も

ちょっと意識していきたいです。