学生最後の春休み11日目 | 私の10年

私の10年

2014年、中3の1月〜
2024年2月まで
車椅子とともに生きた
10年の記録です。
更新予定はありません。

今日は寝てる日、9時前に起きて
着替えて朝ごはんを食べたら
動画を見ていていつの間にかソファで
寝落ちしてて、起きたらおよそ14時で
久しぶりの人とFaceTimeして
約2時間おしゃべりしてバイバイしたら 

ピンポーンって車椅子の業者さん来ました。
今回直すのは学校用リクライニングでもなく
お一人外出用簡易電動でもなく
家族で出かける用で以前は学校用
だった自走用車椅子でした。
6年以上?乗ってるけど公費で
リクライニングと簡易電動作ったから
今回の修理(タイヤ交換)は自費でした。
{63550536-E8D4-4C05-840C-E2BD1B3ADF6B}

水色のフレームなのでタイヤも前回と同じ
ブルーにしました。12960円でした。

私的にはリクライニングや簡易電動が
楽だけど介助者的には自走用の方が
軽くて楽なようです。(^^)
(辛くなったら介助者に抱っこして
もらったり、普通の椅子に一時的に
乗せてもらってお尻や背中の圧を
逃せば比較的過ごせるので)
いっぱいお出かけつれてってもーらお。
業者さんはあんまり得意な人では
ないけど親は話しやすいらしいです。

今日はこのあとまたのんびりします。