2016年 4月18日。午後3時過ぎ。


2時間以上かけて、私は救急車に乗ってS大学病院に到着救急車私自身は、なんの自覚症状もなく、普通に歩けるけれど、ストレッチャーに寝かされて。色んな事を考えました。


もし、赤ちゃんに何かあったら…っていう不安も勿論あったけれど。もしかすると、もう赤ちゃんに会えるかも照れっていう期待も。


「あんなに心配したけど、生まれてみたら元気すぎる赤ちゃんで、拍子抜けしちゃった〜笑い泣き」っていう、笑い話みたいなストーリーを、頭の中で思い描きました。
ただただ、お腹の子が無事に生まれてくれることだけを信じたかった。



大学病院では、ありとあらゆる検査を受けましたが、結局、胎動が消失した原因は分かりませんでしたガーン



産科主治医「赤ちゃんが今どういった状況なのか、生まれてみないと分からない。

もしかしたら、元気かもしれないし、何か疾患が隠れているかもしれない。

妊娠34週ということもあり、いま赤ちゃんを出すべきなのか、すごく判断が難しく、小児科医とも話し合いましたが。疾患が隠れているとすれば、今すぐ帝王切開でお腹から出してあげて、対処した方が良いと思います。」



もう訳が分からず、先生にお任せする以外、選択肢は無かった。私は覚悟を決めた


私「よろしくお願いしますえーん