近況をぽちぽちと.. | なまけもの日記

なまけもの日記

39歳のなまけもの主婦のなんでもない日記です。


ご訪問いただき、ありがとうございます。

アラフォー&ワーママ(現在育休中)のまること申します。
夫でアラフィフの丸男/6歳娘のチビマル/1歳息子のチビ男の何気ない日常を綴ってます。

断捨離好き❤︎カフェ好き❤︎産後ダイエット挑戦中。
なまけもの故、不定期更新。

マルコでございます(´ω`*) 



あーーー、疲れた!!

いきなり愚痴りますが、フルタイム仕事復帰..無理!!疲れすぎる!!

週後半が辛すぎて、寝落ちしかしてない!!!


丸男は在宅がなくなり、私が子どもたちの送り迎え全部やってます〜ネガティブ

家事もだし、無理だって!!(2回目)


丸男が帰るの遅いので、もう起きてられないんですよ大あくび作ったご飯を勝手に食べてくれてるんですが、後片付けしてくれない!!

洗って欲しいのに!朝からガチャガチャ片付けたくないのに!!


まぁ、丸男も疲れてるからしょうがないですかね真顔しんどい言うてるしね真顔


でもさ、昨日は無理だった!

生理2日目・週後半・食材ほぼ無い..魂が抜ける

そして今日はめっちゃ雨凝視


えぇ、チャリですよ凝視

雷雨だろうが、台風だろうがチャリですよ凝視


なので、今日もぜーーーんぜん!お仕事に身が入りません!!!(言い訳)



さて、近況指差し



ウインクチビマルウインク

スター学校

とっても楽しく行ってます。

とにかく真面目なチビマルは、学童で宿題もバッチリ終わらせてくるので、家で自由時間多し!

お友だちとも仲良くやってるみたい。

でも、登校の時に仲良い子とばかり話すので、もう1人が拗ねちゃう..みたいな事案発生グラサン

女3人組は難しい〜ショボーン


スター習い事

幼稚園時代にたくさんやっていた習い事は、ほぼやめました。

続けているのはピアノとスマイルゼミ。

ピアノは好きだし、個人レッスンに変更したのが功を奏して、自分からグイグイ弾きまくってます。

(あ、両親とも弾けませんw)

発表会ではベートーヴェンとモーツァルトを弾きたいそうで、練習中飛び出すハート

早くも仕上がりそうです。誰に似たんや、マジで驚き


スマイルゼミは細々と続けていますキョロキョロ

少し習ってた英語のおかげで、拒否感なく英語もやってます。誰に似た..(以下略

ピアノもやってるし、耳がいいのかもしれません。


あと、新しく始めた習い事はスイミングです。

これは丸男オススメなんですが真顔

まぁ、私も習ってたしいいと思う〜にっこりみたいなノリ。

この間やっと水中で目を開けれました。

そしたらめちゃくちゃ楽しくなってきたらしいw


まぁ、全部頑張れ昇天

とりあえずピアノは続けて欲しいー。電子ピアノ買ってもらったし凝視



おやすみチビ男おやすみ

花保育園

とりあえず4月からずっと泣いてるw

そろそろ慣れて欲しい..これチビマルの時も言ってた爆笑

朝別れる時が悲しくなるみたいで、行ったら行ったでめちゃくちゃエンジョイ飛び出すハートしてるらしいから、もういいや。

月齢わりと早めなので、体も大きいんだけど、まだまだお喋りが出ません。

なんなら、「新幹線」と「アンパンマン」が両方ともタンタンタン怒りらしい。

音だけやん。

ま、まぁ、可愛いからええか驚き

でも心配だわ..。今度の面談で聞いてみなければっ


花体調

ずっと鼻水出てます不満

あと、コロナなりました。もーすごい高熱怒りワクチン打ってないから心配したけど、頑張りました!

後遺症も(たぶん)なく、良かったですニコニコびっくりマーク




ここまでで、お昼休み時間切れです!!

また自分のことなども書けたらいいなニコニコニコニコ