今朝、家族そろって朝食を食べていると、、、突然兄さんが、「あ、今日で何ヶ月だっけ??」と。


そっ、そういえば、今日は23日。ムスコ本日で5歳6ヶ月になりました~。

って、1歳を過ぎたら○ヶ月ってお祝いはしないんだよと説明しても、「なんで、お嬢はお祝いするのに、○のはしてくれないのっ!」と、どーしても納得がいかない兄さん。


ま!今日は5歳の折り返し地点だから、おめでたい日ってことにしましょーか(笑)

5歳後半は、年長さんにもなることだし、、、逆上がり&自転車の補助輪はずしが目標だねっ。


そんな兄さん。

ずーっとずーっと咳が抜けず、お嬢を抱えての吸入耳鼻科通いが苦痛になったかーちゃんは最新兵器を投入。


☆毎日の小さな幸せ☆-2012022318530003.jpg

吸入器。

朝晩2回。はたして効果のほどはわからないけれど(苦笑)やらないよりはいいよね?


そんな兄さんの吸入待ちの間、お嬢は・・・・


☆毎日の小さな幸せ☆-2012022318520000.jpg

ありえないほどの至近距離で、テレビ観賞。


かと思えば、

☆毎日の小さな幸せ☆-2012022318520001.jpg

これまた、ここでやるの?と思わずにいられない場所で、つかまり立ちの練習。

どう考えてもそこではやらないでしょう?という場所ばかりでつかまり立ちをしようとするお嬢は、膝を滑らせて、床に頭を打って大号泣すること日に数回。


あ~、フローリングにも緩衝材を敷きつめたい~!けど、この練習期間って数週間よね。。。


お嬢!がんばるのじゃ!!