本日4日が仕事始めのとーちゃん。

よって、我が家は通常通りの時間の流れに。(といっても、お正月もいつもと変わらない時間の流れだったような。。。)


朝から「お手伝いするよっ!」と、パンツ一丁で、お風呂掃除のお手伝いをしてくれる兄さん。

やる気満々のいでたち(笑)
☆毎日の小さな幸せ☆-2012010416430000.jpg

予想通り、上から下まで濡れて、、、すべて着替えることに。。。


これだけではお手伝い熱は冷めず、着替えた後は掃除機がけ。
☆毎日の小さな幸せ☆-2012010416440000.jpg

掃除機をかけてるというより、自分のズボンで床を掃除しているような気が(苦笑)

さらに、ムスコがかけた後にもう一度かけようとすると、「なんで~、もうやったのに」のブーイングが\(*`∧´)/


イヤ、あの~きれいなんだけどね、歯磨きと一緒で、仕上げ磨きが必要なのよ!と自分でも訳のわからない言い訳をしながら、もう一度掃除機がけ。


そんな、かーちゃんと兄さんのやりとりを、メリーと戯れながら不思議そうに眺めるお嬢。


☆毎日の小さな幸せ☆-2012010407550001.jpg

来年の今頃は、もしかしなくても、このお手伝いにワタチも参加してくるのよね。。。。。(><;)


想像するだけで恐ろしいけれど、二人とも仲良く元気が一番だからねっ、

かーさん、付き合うわよ~。


今年1年も家族みんな、仲良く健康に過ごせますようにキラキラ
☆毎日の小さな幸せ☆-2012010416450000.jpg