本日はムスコ幼稚園に入園して初めての運動会。


2学期に入ってから、毎日色々な練習をしている話を楽しそうにしてくれていたのが・・・先週になると毎日の練習にさすがにお疲れモードに。

「今日も体操あるのぉ~?」と少々ぶーたれながらの通園、しかも疲れ&気候の変化からか、久々に風邪をひいてしまい、咳がとまらない状態での参加となってしまいました。


今朝は、まずはとーちゃんが起床。

保護者席を確保する整理券配布が6時からのため、5時半に出発。しかし~、世の中には早い出発のご父兄が多々。その時間でも96番の整理券。

かーちゃんは、そのあと起きだして、お弁当の最終仕上げ。ムスコはテレビをつけて自由に見させている間に、おにぎりを握ったり、果物を切ったり~。


そうして、無事に保護者席をゲットしたとーちゃんも帰ってきて、8時過ぎに我が家を出発。


8時45分には運動会がスタート!

準備体操は、犬のおまわりさん体操。でも、バックミュージックはピンクレディーメロディ(笑)

ピンクレディ世代のかーちゃんには懐かしい曲がいっぱいなものの、

幼稚園児に「ちきゅうの~、おとこにぃ~、あきたところよぉ~」って・・・・どうなんだか(苦笑)


そんなこんなであっという間に出番。まずは徒競争。



☆毎日の小さな幸せ☆

よいしょ、よいしょ。あれ?みんなどこ??


まぁ~、かーちゃんの運動神経をひきついじゃったからね(笑)

大事なのは、最後まで走ることよっ!


そうして、次はおかいもの競争。

お友達と籠をもって、走ります~。
☆毎日の小さな幸せ☆
みかん、かっちゃった!



そうして、午前中最後の出番は・・・・お遊戯。アンパンマン体操を踊ります!
☆毎日の小さな幸せ☆
あんぱーんまーん!!



☆毎日の小さな幸せ☆
も~し~、じしんをな~くして~



☆毎日の小さな幸せ☆
ひとっとび~♪



☆毎日の小さな幸せ☆
最後は、ポーズ☆


年少さんのお遊戯は、かわいい!の一言に尽きます(笑)

かーちゃん、ムスコが一生懸命に踊ってる姿をみたら、きっと涙がとまらないだろうと思っていたのに、

なぜか、、、イヤ、カメラを撮ることに必死すぎて涙することなく終了(苦笑)


ま、そんなもんよね。


そうして、ランチタイム。

あまりに暑いので、建物内に逃げ込んで、ランチ。

ちょっと落ち着かなかったものの、じじばばと一緒に楽しくランチタイム♪


そうして、午後の出番は・・・・


☆毎日の小さな幸せ☆
とーちゃんと一緒なんだ☆おんぶしてもらったよん。


これにて、年少さんの出番は終了。


この暑さも手伝って、最後の方は年少さん達、お疲れモード。

席に座ったまま、こっくりこっくり寝てしまっている子も多々。


最後に再びピンクレディ体操をして、お土産をいっぱいもらって終了となりました☆



お家に帰ってきて、あまりの暑さにかき氷を3人で食べていると・・・・

ムスコがポツリと「うんどーかい、たのしかったね☆」


そっか、そっか!楽しかったのだったら、何より何より♪

んじゃ、来年はちーと早く走れるように、とーちゃんに特訓してもらいなさいねっ(笑)


今日は、みーんなお疲れさまでした☆