お誕生日当日は、去年のように寝坊をしないように、かーちゃんはきっちり目覚ましをセット☆


ムスコを起こし、早速お誕生日モーニングのスタートから始まります。


朝ごはんは、もちろんこちら♪


☆毎日の小さな幸せ☆
アンパンマン&ドラえもん&バイキンマンのパン


今年はバイキンマン、そして外せないドラえもんも仲間入り♪

ちょっとバイキンマンが似てないけれど・・・・まぁご愛敬で(*^o^*)



☆毎日の小さな幸せ☆
ドラえもんの鼻、食べよっと。(すでにアンパンマンの鼻とほっぺがないよ~)


クリームなどが入ったパンがあまり好きではないムスコ。なので、オレンジピールを少し練りこんで、ほんのり甘いパンに仕上げました☆


ご飯が終わったら、毎年恒例のスタジオアリスでの家族写真撮影へ。

(写真の出来上がりが再来週なので、こちらの写真はまた後日。。。。。)


昨年までのように大泣きして拒否!はしないものの、決して撮影に協力的でないムスコ。

一生懸命につくしてくれるスタッフを目の前にして、ムスコが発した言葉。


「ちょっとぉ~、かぁちゃ~ん、、、、これぇ、どーにかしてよ」


・・・絶句ガクリ


怒り狂いたいのを、主役を泣かせて余計に撮影が進まなくなるのも避けたいので、ぐっと我慢sss



どうにか撮影も終了し、お次はお誕生日ランチへ。

今年のランチは、2年ぶりにシズラーへ♪


3人でお腹いっぱい食べて、そしてお店の方々からもケーキとバースデーソングのプレゼントプレゼント


店員さんに囲まれて、さぁ愛想のないムスコの反応は・・・・・


☆毎日の小さな幸せ☆
しら~。。。。。。。。。。。。。。


でも、ろうそくだけは喜んで吹き消して、ランチも無事に終了。


そうして、夕方からはじじ&ばばのお家へ。

夕食もみんなでお祝いしてもらいます。


3歳お誕生日、○個目(数え切れない。。。)のケーキは、


☆毎日の小さな幸せ☆
ドラえもんケーキ第二弾♪


イチゴいっぱいのケーキは、ケーキ屋さんで。。。。

ドラえもん&ドラミちゃんだけ、チョコペンを使って、かーちゃんが飾りを作りました☆

(ちょっとずつ作業して、1週間近くかかっちゃいました。。。)



☆毎日の小さな幸せ☆
はぁ~(息をすいこんでます。)、ふぅ~♪


と、これまた3回は吹き消したでしょうか

これだけ吹き消せば、次はクリスマスでいいね。


と、イベントづくしで過ごして3日間。

ムスコにとっては、至れりつくせりだった!(はず。)



そうして、迎えた本日。

ランチを食べながら、トミカプラレールのDVDを見ていたムスコが発した言葉。

「かーちゃん!あのね、○くん、お誕生日だから~、近郊列車ほしーの!!!」


「もうね、お誕生日は昨日で終わっちゃったから、列車は買えないんだよぅ。次はクリスマスだね!」


涙を目にいっぱいためて、

「でもぉ~、○くん、長いバス、欲し~んだもんっ!!」


いつのまに近郊列車が長いバスに変ったのかの突っ込みはさておき、とりあえず

「とーちゃんが帰ってきたら、聞いてみようか!」と逃げ切ってしまったかーちゃん。


とーちゃん、あとは頼んだ!