明後日23日で3歳のムスコ。


今日から3日間にわたり、ムスコの喜ぶことをしてあげようと決めたとーちゃん&かーちゃん。


1日目の今日は、まずランチにこちらへ。


ご飯を機関車が部屋の前まで運んできてくれるというお店へ。

部屋に入ると、窓の外に見える線路に釘付けのムスコ。
☆毎日の小さな幸せ☆
線路があるよ~、電車いつくる??


まずは、ムスコのごはんを運んできてくれます!


☆毎日の小さな幸せ☆
おぉ~!電気がぴか~☆してるね。


しゅっしゅっしゅ!と本格的な音とともに近づいてくる機関車。

その姿に夢中の親子(笑) (そして、その姿を撮影するのに夢中なかーちゃん(苦笑))


☆毎日の小さな幸せ☆
とーちゃん、きたきた!ねぇ、見てる?見てる??


このあと機関車は目の前にとまり、後ろの貨車からご飯を自分でとりだします!そして、また走り去っていく、、、、のではなく、そのまま後退して、基地にもどります(ここは、ちょっとしょぼい(苦笑))


今日は平日だったので、お客さんが少なく、機関車の出番が少なかったのですが、

時折、他のお部屋に向かって走る機関車にやはり目がマジ!


☆毎日の小さな幸せ☆
今度はあっちに行ったのね。また、○くんのとこにも来る??


ご飯は、お子様ランチ!これまた豪勢なもので、ムスコも喜んで食べました☆


☆毎日の小さな幸せ☆
ポテトだよ~ん。。。まぁ、お誕生日ランチなので、少々のお行儀の悪さは目をつぶりましょう。。。。。


ランチを堪能した後は、こちらへ。


☆毎日の小さな幸せ☆
トミカプラレールだよ。


池袋で開催されているトミカ博へ。

元気に遊んでくれるかと思いきや、、、なんとなくハキのないムスコ。

とーちゃんと具合でも悪いのかと心配していたところ。。。。。。


かーちゃん:「次、どこ行きたい?どこでも好きなとこでいいよ。」

ムスコ:「新幹線見に行きましょうか?」


ここで、判明。

プラレール(電車)大好きのムスコ。要は、トミカ(車)にはそこまで興味がなかったようで・・・・・

見に行きたいのは、会場の1部に飾られているプラレールのジオラマ。


んじゃ、そこに行こう~となったら、


☆毎日の小さな幸せ☆
はやく、はやくっ!早く、行きましょ~。


と、今まで散々抱っこって言ってたくせに、急にやる気みなぎり駆け出すムスコ。


とーちゃんと、電車が見たかったんだねぇ・・・・と二人で納得。


おもちゃで遊べるコーナーでも、プラレールを握って離さず、、、、、


☆毎日の小さな幸せ☆

セブンイレブン2つ並べちゃった☆


締めは会場出口に設置されたガチャポン(もちろん電車景品のもの)を、次々とやり~満足げに帰宅しました。



「とーちゃん、プラレールよりトミカの方が好きなんだけどなぁ~・・・・・ま、いっか。」

なんてぼやきも聞こえてきちゃったりしたけれど、楽しい1日だったね。


さぁて、明日2日目は何をしようかな~。