2008年度の夏の旅行は2泊3日で東京ディズニーリゾートへミッキーミニー

何とかオープンしたばかりの東京ディズニーランドホテルの予約もとれ、ワクワクニコ・・・のかーちゃん。


ホテルに到着したときは、何が気に入らないのか、大号泣だったムスコも、ディズニーランドへ到着すると・・・・何か楽しいことが始まるのがわかったのか、少しずつご機嫌回復。


賑やかな場所だねぇ~、かーちゃん。


とーちゃんの肩車でパレードを鑑賞した後、まずはランチご飯

フライドポテトから手が離れません・・・・・。

ポテトおいち☆


アトラクションの最初は、トムソーヤのイカダに乗って、無人島探検へ。

とーちゃんに手をひかれて、湖の上の揺れる橋を必死にわたるムスコ。(必死なのは、支えてるとーちゃん?)

自力で渡れたことがうれしいらしく、も1回!と、とーちゃんを付き合わせ、このあと数回渡ってました。

いや~、揺れる地面だねぇ・・・・とーちゃん。


この後、ムスコの目にとまったのは、メリーゴーランドミッキー・ミニー

「あっ!あっ!」と指をさし、乗りたいとのアピール。

無表情で乗っているものの、これまたムスコのツボにはまったらしく、こちらも「も1回!」とのご要望苦笑

白馬の王子の気分だねぇ~♪


そして、小さい子向けのスペース、トゥーンタウンへ。

ここでも発見!信号機信号

あかっ!あおっ!あかっ!あおっ!

ハロウィンジャック・オ・ランタンの飾りの横で写真を撮ろうとしたら・・・・横の顔に気づいたムスコ。

さすがに怖かったのか、、、「あっちぃ~。あっちぃ~。」と半泣きで雄たけび。

こんな顔の横で写真はいらないよぅ~っ!!


初日は早めに撤退して、夕食を食べにおでかけ!

夕食は・・・・・なかなか予約がとれないと噂のシェフミッキーミッキー



マンマ食べに行くだけ・・・だよね?かーちゃん。


始めはそばに寄ってくるキャラクター達に、ビクビクだったムスコも慣れてくると・・・・・


わんわ~んプルート


と、キャラクターの鼻をなでなで


時間になると、キャラクター達がナプキン回しのダンスをしてくれる時には、立って拍手しながら一緒にダンスサタデーナイトフィーバー


ダンスと拍手はボクに任せて!


お腹いっぱーい食べて、大満足の1日目となりましたラブ

一番満足してるのは・・・かーちゃんじゃないの?