1週間ほどブログをお休みしている間に、かーちゃんとムスコは何と!




グアムへ行って来てしまいました~。


働いているとーちゃんには大変申し訳なく思いつつも・・・・・

中学時代からのお友達、母3名、子4名(3歳・2歳・1歳2名)の総勢7名の旅でした。


新宿でみんなで一緒に成田EXに乗り込むところから旅は始まり・・・・・

成田空港には離陸3時間前には到着していたものの、子供たちの食事&オムツがえにバタバタしているうちに、危うく飛行機に乗り遅れそうになり(アナウンスで呼び出されても、気づかない母達(苦笑))、あっという間にグアムへ旅立ちました。



かーちゃん、今度はどこへ連れて行かれるの?


今回一緒に旅をしたお友達は、月に一度のペースで会っているので、子供たちも、もう顔を覚えているものの、、、


恥ずかしがり屋のムスコは、すぐに近寄ることができず、


ペタペタ

と、お友達にふれては、一人で「きゃ~!」と雄たけびりながら逃げて行く始末。


でも、一緒に車のカートに乗ったり、


かーちゃん、写真なんか撮ってないで、早く動かしてよぅ~


おやつやおもちゃの取り合いをしたりしているうちに、


わ~いっ!


一緒に手をつないで、楽しそうに走るまでになりました☆


ポテトおいち♪

フライドポテトなど、初めての食べ物も経験し、


水族館では、水に手を突っ込み、ひとでを触ったり、


すごい色の生き物がいるねぇ~


あれ?もう帰るの~??

と、あっという間の4日間の旅でした!


楽しかったねっ!今度は、とーちゃんと一緒に行こうねっ!


と締めくくりたいところですが、帰国した夜より、ムスコは夏風邪をひき、熱をだし、帰国翌日より小児科にお世話になるという・・・・・何とも言えない、初海外となりました。


幸い1日で熱も下がり、熱が高い間も食欲は落ちなかったので、今日はもう元気一杯・・・・・・お昼寝から起きて、玄関の靴を見つけると、「くっく~、くっく~!」とかーちゃんの手をひっぱり、お外へ行こうのお誘い。。。。。


なにはともあれ、元気が一番だね☆