1歳を過ぎて、早5ヶ月。

ムスコの生活リズムも、出来上がりつつあります。

そんな、とある(笑)今日のスケジュールは

7時 起床

 かーちゃんが布団から出ると、どうしても一緒に目が覚めてしまいます。。。。

7時30分~ 朝食

 本日は、きな粉食パン。離乳食のころ、きな粉をかけたお粥が大好きだっただけあって、パクパクよーく食べました。

8時30分~ 遊ぶ(別名、かーちゃんのお掃除の邪魔。)

 はたきが気に入ってしまったようで、振り回しながら、歩いて・・・・・勢いあまって、コケてました



さぁてどこからお掃除しよーかな。



まずは、ボクの大事な本から、パタパタ~

そういえば、チョコランタンやってたのね。ちょっと気になる~


9時30分~ かーちゃんと遊ぶ

大好きなNHK番組「わたしのきもち」(紙コップに顔が書かれている、きもっちーが大好きです)が終わると、もう一人遊びの限界。雄たけび声をあげて、涙目で訴えてきます。

ここで、かーちゃんは家事を中断して、しばしムスコと遊びます。


10時30分~ 午前中のおやつタイム。

本日のメニューは・・・牛乳かん。あ!っというまに完食


11時~ 再びほうっておかれる時間

UFO型の歩行器に無理やり入れられて、DVD鑑賞。(その間に、かーちゃんはお風呂掃除。)


11時30分~ お昼寝

お布団をしいて、かーちゃんがごろーんとなると・・・・遠くで遊んでいても、だんだん近寄ってきて、、、ZZZ

かーちゃんは、この間にランチタイム。


どうしてスヌーピーが特等席で、ボクは布団からはみ出てるの?

13時30分ごろ ランチタイム

お目ざめ後すぐにランチタイム。寝起きでも、すぐに食べられるのは、とーちゃん似?


14時30分~ お買いもの兼お散歩タイム。

まだ外では歩かせられないので、抱っこひもに入れられます。


16時~ テレビ観賞しながら、一人遊び

夕方のNHK教育番組ゴールデンタイム☆

この間に、かーちゃんはお洗濯ものをとりこんだり、、、、します。


18時~ 夕食。

本日は野菜たっぷり煮込みうどんと、お豆腐・里芋・納豆をあえたもの、そしてイチゴ。


19時30分~ お風呂。

夢中で遊んで、飽きると、ぴったりと抱きついてきます(笑)


20時30分頃 おやすみタイム。。。。

これまた、添い寝してあげると、いつの間にか寝ています。(しかも、電気が消されるのが嫌いで、明るいまま寝ます)


最近、夜泣きはほとんどないので、これで朝までぐっすりです。

1年前と比較すると、自我が出てきた分、手をやくことも多いですが、わけもわからず泣かれて、ずっと抱っこ!ということがなくなり、本当に楽になりました☆