ご飯も離乳食完了期に入ったムスコ。

大体、ご飯もメニューがマンネリ化してきてしまいました。


朝はパン(おかずに果物にヨーグルト)、お昼はケチャップご飯(果物とチーズ)、夜はうどんorパスタ(おかずに果物、)。


パンは、食パンをそのまま食べるのが大好きなので、1日おきに食パンを買いに行ってました。(でも2日で1斤のパンを食べきることは不可能で、いつも半斤の購入でした)


買ったパンもおいしいけど、、、、やっぱり色々と添加物が入っているし、どうせだったら・・・・毎日焼き立てのパンを食べさせてあげたーいっきゃー


というわけで、昨年大晦日に我が家に新入りがやってきました~キラキラ

ナショナルのホームベーカリー♪


年末年始大特価で、お安く購入することができましたきゃー


まずは失敗がないように、メーカーからでているミックス粉を使って焼いてみました。

うーん・・・おいしような、でも感動は薄いなぁ~というのが正直なところ。


とりあえず、ミックス粉を使いきったところで、少々自信がついたかーちゃんはパン材料専門店から国産強力粉や、ドライイーストなどなどネットで評判の良かった材料を購入NEW


ただいま、さまざまなレシピを試して、我が家に一番合った食パンを試行錯誤して探していますあんぱんまん



つい1つのことに夢中になると、それに関するものを揃えたくなってしまう、形から入るかーちゃんは・・・・・こーんなものまで買っちゃいました食パンマン?



パン切りナイフ(2代目)とパンきりスケーター


これだけでは、とどまらず



ホームベーカリーレシピ本


うーんっ、これで完璧☆


上機嫌で明日はどんなパンを焼こうか悩んでいるかーちゃんに向かって、今宵とーちゃんが一言。

「その調子で、お料理の方も頑張ってよ」



・・・・


返す言葉もございませんガクリ




ボクはイチゴとリンゴがあれば、生きていけるから大丈夫だよ、かーちゃん。

ありがと~えへへ…