昨日はママの中学時代からのお友達(かれこれ20年の付き合いになります~)が、我が家へ遊びに来てくれましたラブ


大人5人、お子様4人、お腹の中のベビ1人の計10名。

ほんと~に賑やかで楽しい1日でしたにゃ


我が家のムスコは、やはり最初はママのそばから離れず

自分の気に入ったおもちゃが、みんなに遊ばれているのを、ただひたすら「じ~っ」と凝視


午前中にお昼寝もしそびれて、いつグズりだすかヒヤヒヤしていたのですが、みんなと一緒のランチがうれしかったのか、ランチあたりから走り回るお兄ちゃん、お姉ちゃんの動きを夢中で目でおい、お得意の「うふふふふ~ハート」を連発。


そして、ランチが終わった後は、カタカタ&必死のずりばい(苦笑)で、お兄ちゃん&お姉ちゃんをおいかけまわし、ママはムスコがお兄ちゃん&お姉ちゃんに踏まれないように、そのお尻をおいかける~ガクリ

挙句のはてには、ずりばいでは追いつかないことを悟ったようで、ママに手を持って!と手を差し出し、ママ誘導のもと千鳥足で追いかけていましたかお


みんなが帰った後は、コテっとお昼寝に入ってくれたので、ご機嫌で起きてくれることを願ったのですが、願いもむなしく、超不機嫌・大泣きでお目ざめ↓↓

ご飯を食べたら、落ち着くかと思いきや、、、、あまりご機嫌はかんばしくなく、夜もいつもなら添い寝で勝手に寝てくれる手のかからないムスコなのですが、久々に抱っこでの寝かしつけとなりました


これで夜泣きまでっ!と心配しましたが、昨日はさすがに疲れた&寝たのも遅かったので、夜泣きはなく、早起きくんには珍しく8時まで起きませんでした眠い


次回は来月の新年会!

そのころには、あんよが上手になって一緒に走り回れるといいね。



1歳児3名、2歳児1名がいたにも関わらず、みんな上手にカメラ目線できました