昨日、15日はボジョレーヌーボーの解禁日。

そして、この日に合わせて、私のお酒解禁日にしましたきらきら!!


というのも、息子は11月1日から卒乳。

卒乳で苦労された方々のお話もいっぱい聞いていたので、覚悟はしていたのですが。。。。。

我がムスコ。超あっさり、一度も泣き叫ぶことなく、卒乳しちゃいました。


・・・・おーいっ、もうちょっと名残惜しんでくれてもいいんじゃガクリ


と思ったりもしましたが、このあっさり卒乳はムスコからのプレゼントと思うことにしました。


ムスコがお腹にできたと分かったときから、1年11ヶ月。

お酒は飲めるの?と聞かれると、"たしなむ程度です~にゃ"と言いながらも、実はお酒(宴会)が大好きだった私。

よーくよーく我慢できました。我ながら、あっぱれ!


悪酔いすると困るので、本日はボジョレーと大好きな氷結シャルドネを。



マキシムドパリのボジョレー。とっても口当たりがよかったです~。


旦那さまが、私のお気に入りアスティ(フルボトル)も買ってきてくれたのですが、さすがに久々で、ボジョレーだけで、あっという間に酔いがまわってしまい、こちらは週末におあずけ。



あ~、おいしかった☆


今年の結婚記念日には、ちょっと良いワイングラスがほしいな~。

パパ~、買ってもよい?




ママっ、二日酔いだと、ボクの早いカタカタについてこられませんよっ。

は~いっ(汗)