北海道旅行、最後の記事はお腹いっぱい食べた美味しいものたちです~。

全部写真を撮ったつもりでいたのですが・・・・帰ってきてから見ると、半分くらいしかありませんでしたじゅる・・(食べるのに夢中になりすぎ?)


初日、到着した新千歳空港のレストランで・・・・

鮭いくら丼(食べかけの汚い写真でごめんなさい汗

北海道へ来たんだな~と実感。


次は、翌日のランチ。ガイドブックで見つけた、カボチャのシチューのお店へ。

皮も食べられるかぼちゃ、とのこと。かぼちゃの中には野菜もたくさん入って、カボチャ&野菜大好きの私にはたまらないランチでしたラブ


さらに3日目、旭川から札幌への移動中、SAで買った眠気覚ましのケーキ

冷凍して販売されているので、買ってから20分くらい待って食べまっす。

こちらもおいし~イチゴケーキ


そして、到着した札幌で楽しみにしていたスープカレーぺこ

私は、キャベツとベーコンのカレーに、人気No.1とメニューに書かれていたマイタケをトッピング

お野菜たっぷりで想像以上にお腹にたまります~きゃー


そして、札幌大丸で買いこんだスイーツの1つ。

前々から食べたかったルタオのドウーブルフロマージュ。東京の催事でもよく見かけるのですが、ホールでしか販売していなく、、、、一人じゃ食べ切れないと我慢してましたほろり

これが、なんと!1ピースごと販売されていましたっおんぷ


そして、最終日。

まずは、場外市場へ行って、朝ごはんです。

私は、はたまた鮭いくら丼、旦那さまはいくら丼です。



そして、かなり気に入ってしまった佐藤水産の海鮮おにぎり

あっという間に売り切れてしまうと聞いていたので、前日に予約して購入。

1つ350円くらいと、おにぎりにしては高めなのですが、お値段の分、1個のボリュームもすごいっ!

中身もぎっしりで、私も旦那さまも満足でした

結局、持って帰ってきて、お家で食べたので、移動の間にいびつな形になっちゃいましたガーン


北海道は、本当においしいものがたくさんあって、、、、、もし住むことがあったら、毎日おやつの時間が大変なことになるだろうな~なんて思ったりしちゃいましたてへ


ムスコにとって初の旅行、北海道。また歩けるようになったころ、訪れたいですキラキラ