まだまだ続く、北海道旅行。


さて、3日目は旭川から札幌へ移動。

離乳食を快く温めてくださったり、よくしてくださったホテルとお別れニコ

途中、休憩をとりながら・・・のんびり移動しまーす。

そして、たどり着いた札幌。まずは、車の中でムスコにご飯を食べさせて、パパとママのランチはこちらへ。


ご飯念願のスープカレーご飯

やはり、手をだしてくる人が約1名いるため、交代で外でムスコを抱っこして食べました。

本場のものは、やはりおいし~っラブ


そして、ホテルへチェックインした後、いろいろとスィーツを探しにデパートへ。


すっかり寝てしまったムスコと一緒に札幌駅をぱちり。

この写真を撮影する直前、地元テレビの撮影準備をされている方から、あと20分ほどで始まる生放送のテレビへムスコをお手伝いで出演させませんか?とのお誘いがっ!

こ、これは~え゛!と思ったものの、寝起きのご機嫌はいつもよろしくないムスコ。。。そして、1人じゃどこへも行けないビビリのムスコ。。。。。パパと相談の結果、どうかんがえても無理だね~と、丁重にお断りしました。(でも、残念~ガクリ


デパートで購入したスィーツは、また別途書きたいと思います。


そして、本日の締めは・・・・パパもママも楽しみにしていた炙屋(居酒屋です。)でのディナービール


ムスコも自由に動き回れるように、和室(掘りごたつじゃない部屋)の個室を予約しましたっ!

16Fで眺めも素敵~ラブ


ムスコも、落ち着きなく動きまくりつつも、、、、ほっけデビューきら


どれどれ。パパとママの好物のほっけってどんな味?


お~いすぃ~っはぁと


まぁ、よく口があくあく・・・・・

かなり食べて、ご満悦の模様。


ママも、お酒はまだ飲めませんでしたが、久々の”ほっけ”に”まぐろのかま”まで頂き、おいしゅうございました音符


パパは・・・・・今日は飲むぞー!と張り切っていただけあって、、、ビールジョッキ5杯飲んで、超ご機嫌苦笑


17時からスタートして、19時前にはすっかり出来上がってるパパと、興奮して動き疲れておねむ気味のムスコ


ペアルックで、ご機嫌(パパのみ)記念撮影


この後は、ラーメンでも!なんて話をしていたのですが、雨が降ってきてしまったのと、スープカレーが結構お腹にたまっていたこと、そして・・・・・ホテルに戻ってムスコをお風呂に入れると、ムスコより先に寝てしまった人が約1名いたため、、、、ショック札幌ラーメンは東京で堪能することになりました


さて、残りはあと1日。明日は東京へ帰ります~あげ