昨日は9月中旬過ぎたとは思えない暑い日でした汗


汗っかき&汗疹ができてしまったムスコのため(いや、いつの間にか暑がりになった自分のためニコ)、我が家では朝8時から冷房がフル回転しています。来月の電気代がこわい、こわい、こわい・・・・・ガクリ


さて、以前記事にしたお隣さんが届けてくださるケーキ。

先週も、できたてホヤホヤを持ってきてくださいましたぺこ


今回は、和梨と洋梨のタルトでっす。これも、かなり大きいです~イチゴケーキ


すっかりお隣のパティシエさんが作るケーキのファンになった私。

夜10時に焼き上げるなんてっ!すごすぎだね、と旦那さまと話をしながら、私だけしっかり一切れ頂いてしまいましたじゅる・・


今回も甘さ控えめ、これならあと2切れは食べられそうな美味しいケーキですラブ

(もちろん、時間も考えて一切れで断念しました)


いつかこのタルトのレシピ教えてほしいな~と思いつつも、、、まずは、いつも頂いてばかりなので、我が家もそろそろお礼を考えないと!

来週から遅めの夏休みで北海道へ行くので、そのお土産でしょうか~イチゴ



さて、話は変わって、まだ歩くことができないムスコですが、つかまり立ち、伝い歩きは、かなり上手になりましたキラキラ

なので、旅行先でも、ドライブ休憩中につかまり立ちができるように、靴を購入NEW


どうも足が小さめらしく、まだ11.5センチで余裕でした初心者



ママ~、なんだか変なのがついてるよぅ・・・・


と、靴を履かせると、まったく動かなくなってしまいます。無理やり立たせても、足が硬直して1歩も伝い歩きができません苦笑

お外に一緒に歩いてお散歩にいけるようになるまでは、もうしばらくかかりそうです。焦らず、マイペースであんよの練習していこうねかお