横浜へのプチ旅行から、もう10日近く経とうとしています。

忘れてしまわないうちに、書きたいことを書かないと~かお


というわけで、今日は横浜で食べたおいしいスイーツソフトクリームの話を。

以前から行きたいと思いつつも、やはりなかなか行くことができなかったお店の1つに「Cold Stone Creamary」があります。このお店は、新婚時代に行ったハワイで食べて気に入り、六本木ヒルズにオープンした時に、出陣しなくてはっ!と思っても、六本木という土地は、非常に我が家から行きにくい場所。

しかも、私は六本木があまり好きでなく、2時間も並ぶ忍耐力はないとみなし、泣く泣くあきらめていましたガクリ


ちょっと話はそれてしまうのですが、そーいえば六本木デビューは社会人1年生のとき、入社して2日目に開いてもらった私の歓迎会でした。場所は、有名な六本木瀬里奈キラキラ

トレーナーさんに、「※※ちゃん、瀬里奈だよっ!良かったね~。」と言われても、田舎者の私には何のことだか、さっぱりぼーぜん

とりあえず、おめかしをして行った方がよいお店らしい、ということだけは理解して、ほとんど持っていない社会人用の洋服の中で、母にセレクトしてもらった記憶があります。

おいしい料理を堪能するはずが、入社して2日目、緊張がとけず・・・さらに、同じ部署の人の顔と名前が一致せず、、、、ほとんど料理を食べることができず、後々、あの時、食べておけばよかった~と後悔したものですニコ

しかも、、、2次会のカラオケが終わって、さすがに終電が、、、ということで私だけ先に帰ろうとしたのですが、駅の方向がわからないっ!外人さんはいっぱいいるし、、、、思わず、同じ部署の男性に「あの~、駅はどっちに行けばいいのでしょう?」と聞いたところ、大きく目を見開いた男性に「おいっ!まじかよ!!六本木わからないの??」と言われた記憶アリです。。。。。


と、関係ない思い出話を書いてしまいましたが、


行きたくてたまらなかった「Cold Stone Creamary」が突如、目の前に



みなとみらいにも支店ができていたのね~ラブ


10組ほど並んでいましたが、どうみても数十分待てば、大丈夫そう。しかも、ベビはスヤスヤお休み中。

旦那さまも、このお店は覚えていて、私が行きたがっていることを知っていたので、「並んでおいで~」と、快く送り出してくれました。


そうして手に入れたアイスがこちら。

まず私は・・・・

ホワイトチョコレートのアイスに、ココナッツやパイナップルなどのフルーツが入ってますキラキラ


旦那さまは

いちごが入っていたのは覚えているのですが・・・基本のアイスを何にしたか忘れてしまいました苦笑


一番小さいサイズにしたので、あっという間に完食

(もう1サイズ大きいのにしておけば良かった~と後で後悔。。。)


2年半ぶりに食べたアイスは、とってもおいしかった。

次に食べるときは、ベビも食べられるといいな~ラブ