毎日、うだるような暑さが続いています・・・・・。

ベビも滝のような汗をかいて、日に2~3度のお着替え。着替えさせるにも、逃走をはかるため・・・・追いかけまわし、ブーブー文句を言われながら、、、、私の方が大汗をかいています


先週、おみやの記事を書き終わり、ほっと一息ついたところで、我が家のインターホンが鳴りました。

時計をみれば、23時。こ、こんな時間に誰?と旦那さまと顔を見合わせ、インターホンを見ると、どうやらマンション入口ではなく、我が家の玄関のインターホンが鳴っている模様。


旦那さまが、玄関の穴まで覗きに行ったところ・・・「ぱ、パティシエだ~!」とあせる


実は、パティシエとはお隣さんのこと。今回で3回目の来訪となります。

一度目は、引っ越しのごあいさつ。二度目は・・・突然、ケーキを持ってきてくださったんです。

「今日、実は仕事が休みで作ったんで、どうぞ~」と。直径20センチくらいのチーズケーキでした。

珍しい方もいるもんだね~と、旦那さまと二人で、おいしく頂きました。(これが、甘さ控えめで本当においしいんですっラブ

これが、我が家がお隣さんをパティシエと呼ぶようになったきっかけです。


そして、今回。時間的に考えて、ま、まさかケーキじゃないよね~と言いながら、旦那さまが応対。

今回は、彼女と二人での来訪の模様。

何かお話している声は聞こえるのですが、すでに私はパジャマ姿のため・・・・出ることができずかお


そうして、5分後に戻ってきた旦那さまの手には、この子がイチゴケーキ



どど~んっ!直径30センチ強のブルーベリーケーキでっすケーキ


今日は、一緒にいらっしゃった彼女のお誕生日で、ケーキを作ったのでおすそわけとのことでした~クラッカー

前回のチーズケーキに比べて、一回り・・・いえ、三回りほど大きい立派なケーキです。


二人でベビが起きないように声を殺して笑いながら深夜にも関わらず、頂いてしまいましたじゅる・・

これが~、はたまた美味しいんです。

一番下がクッキーの生地、その上にブルーベリーのスポンジで、その上にはブルーベリーのムース、そして一番上にはブルーベリークリームと生のブルーベリー。計4層になっていて、これはかなり手が込んでるなぁ~と。


ケーキの下は、ちゃんと牛乳の空きパックを広げたものを丸く切ったものなんです霧


さすがに二人でこの量を食べるのは難しく、翌日、両家の実家におすそわけしました☆


こりゃあ、一度私も作って持っていかないと・・・・・ぺこ

いえ、ケーキ作りは好きですが、どうみても、こちらの方が慣れていて、おいしいので、張り合うのはヤメておきます。。。。ガーン




ママー、僕の再来月の1歳のお誕生日ケーキは、もちろん手作りだよねっ!?


えっ!?手作りっビックリマーク




なんだよ~、作ってくれないのかよぅ~。イジイジ・・・・・汗


わ、わかりました~。ちょっとだけ、考えさせて~ニコ