今日は青空が広がる良いお天気晴れ
早くお散歩にお出かけしたいな~と思いつつも、まだ午前中のお昼寝からベビが目覚めないので、足止めをくらっています。


それもそのはず。


普段、ベビは19時にお風呂、20時前には寝かしつけの授乳をし、大体21時前には寝てしまいます。

時々、夜泣きはあるものの、手を握ってあげたり、体をトントンしたりすると、たいていは寝てくれます。


それが・・・・昨日は予想外のことが起こりました。


寝かしつけて10分後。ふぇっ汗ぎゃ~あせるとベビが泣き始めたので、今日は、やけに泣くのが早いなぁ~と思いながら、寝室へ。

すると、寝返りをした腹這いの状態で泣きわめくベビが。。。。。


これは長丁場かな、、、、と予想はしていたものの、最悪、もう一度授乳すれば寝るかなと思ったのですが。。。。。


授乳しても、もういらないと首を振り、ばたばたと泣きわめき、抱っこしても降ろせと言わんばかりに体をそらし、

下におろしても、さらに大声で泣く始末。

こりゃ~だめだ。。。。。と電気をつけて、気分転換にリビングにでて、床におろすと・・・・・


満面の笑みにひひでリビングを徘徊しはじめました。

まるで、我が家のリビングは、午後2時のようショック!


ちょっと前に帰ってきていた旦那さまが相手をし、寝室へ誘導



おやすみ~と、カメラを構えながら手を振る私パー




おぉ~戻って行った、、、と思いきや、ん?進む方向がおかしいぞ叫び




まだ起きてちゃだめ?と訴えているようかの目クマ(明日お休みならまだしも、まだ火曜日だからダメよぅ~)


と、試行錯誤し、、、、最後は泣かれながらも、寝室へ連れ戻し、ひたすらユサユサ抱っこをし、、、

ようやっと23時15分に充電モードに入ってくれました星


2時間30分の格闘劇でした流れ星

今朝の目覚めは遅いと予想していたのですが、予想に反して、いつもより1時間早く、4時半にアンアンとたたき起こされましたわんわん


ママは超寝不足ですガーン




今日から9ヶ月のお兄ちゃんなんだからっ、大人しく寝てね。頼むよぅ~