ゴールデンウィークも明日で終わりです。


今日は、ベビの初節句桜餅

当初の予定では、ベビザラスへパンパ君(パンパースのマスコット)との撮影会へ行き、そのあと、親戚のお宅へ初節句のお祝いのお礼へとお出かけを予定していたのですが、GW前半で大きく予定を狂わす出来事があったため、お家でのんびり過ごしています。


事の発端は、GWのはじめ、4月30日のこと。

この日は、ベビの大好きなNHK子供番組”いないいないばぁ”の’わんわん’との撮影会があるとのことで、久々の遠出、渋谷のNHKへおでかけすることにしました車


朝から大好きな離乳食を食べるのを泣いて嫌がりあせるいつもほとんどお昼寝をしないベビが、午前中もぐっすり、目が覚めても、あくびが止まらず。

そんなベビの体調の変化にも気づかず、親の方が’わんわん’に会える、ベビが喜ぶ!と、ベビにおめかしをさせ、いざNHKへ。



 

満面の笑みなのは、抱いている父親だけで・・・ベビはわんわんをぼーぜんと眺めています汗


このあと、ベビがぐずり始めてしまったため、早々に帰宅。

帰ってきてからの離乳食も、また泣いて嫌がり・・・私も、ちょうど中期のつぶつぶがある食事に変えたばかりだったので、それが原因かな?なんて、考えていましたガーン

そして、授乳をしてみると・・・あれ?何となく、ベビの口元が熱い。いつも冷たいほっぺも熱い。。。もしや、熱?

と思って、授乳後、熱を計ってみると、、、、、9度3分。慌てて、休日診療をやっている病院へ向かいました。

診断は、「突発性発疹」とのこと。

これは、誰もが通る道と聞いて、安心したのですが。。。。。3~4日間続くはずのベビの熱は、、、、翌日の昼間には平熱に。

平熱になってから、待てど暮らせど、発疹は現れず。


いったい、何の熱だったのだろう?と旦那さまと話ながら、しかし、まだ見た感じ、ベビは本調子ではなさそうなので、

すっかり元気になるまで、お家でゆっくりすることにしました。


私もベビもお外が大好きなので、早く元気になって、いっぱいお散歩におでかけしようね音譜