これまた久々の更新となってしまいました。

お蔭様で、毎日親子共々、元気に過ごしています虹

我が子も気がつけば、2ヶ月に突入し、体重も生まれた時の倍に近い約5.5キロにまでなりました。


tasuku


もうここまで大きくなれば、車に乗って、多少遠出をしても大丈夫だろうということで、昨日お宮参り祝日へ行ってきました。

私の出産お礼参りも一緒に、、、ということで、水天宮へ。

以前、戌の日にお参りへ行った時は、妊婦さんだらけだったので、今回もそうかな?と予想していたら、これが大間違い。

妊婦さんはとても少なく、今回はキレイな着物や羽織袴をまとった七五三のお子ちゃま達が沢山いました。


水天宮に到着したら、既に到着間際から『お腹がすいた~あせる』と車の中で泣き喚いていたベビを落ち着かせるため、授乳室へ。

本当に生まれたてのように小さいベビちゃんから、すっかり腰もすわったベビちゃんまで、沢山の方々が授乳していらっしゃいました。やはり、赤ちゃんの溜まり場ですので、当然泣き喚く声が部屋の中には響いています(笑)

こんな状況のところへ来たのは初めてだったので、つられてウチの子も泣いちゃうかな・・・と心配になったところ、、、

そんな心配はご無用でした。

いつもと違う雰囲気だなぁ~と言わんばかりに、目をキョロキョロクマと動かしつつも、おっぱいから口が離れることなく、モグモグモグとマイペースでのみ、外にでたら、心配そうに待っていたじーちゃんやパパに向かって、薄ら笑いのサービス精神にひひ


お参りの間も、ばーちゃんに抱かれながら、アンアンアンヒヨコとしゃべり続け・・・・写真館へ行って、少し寝かかっていたのを、写真館の方にぶるんぶるんゆすられてたたき起こされても、泣かずにちゃんと起きて写真撮影。


ホント・・・・いつも家に居るときの雄たけびって泣き喚くのがウソのような良い子なんです。

男の子は外面がいいって聞いていたのですが、本当だわ~と改めて感心してしまいました。


お参りの後は、久々の外食♪

既に時間が遅かったので、選択肢が少なかったのですが、中華を食べました。

お腹がとってもすいていて、やっと食事が運ばれてきた~と言うときに、待ってましたと言わんばかりに、ベビもグズりはじめ汗、私はお預けの状態で空いている個室をお借りして授乳の時間となりました

あ~、まもなく授乳が終わりだわ~、ゲップだしは食べ終わっているはずのパパに・・・と思った瞬間。


ふんっ!とベビがイキみ、同時に大きなブリブリブリッ波の音が。。。。。。。。。。


え~、え~、やってくれました。特大のブリブリ~ガーン


あまりに大きな音で、最初こわくてお尻を見れなかったのですが、えいっ!と授乳しながら、お股をみると、(汚い話でごめんなさい。)すでに洋服は黄色に染まり、ついでにクリーニングからおろしたての私のスーツにまで黄色がしみているほど(苦笑)

私に似た?我が子のマイペースさに、思わず一人で大笑いしてしまいましたカメ


そのままトイレのベビーベッドへ直行。

お腹もいっぱい、出すもの出してすっきりのベビは、洋服も着替えて、ご機嫌晴れでパパのもとへ送られ、約45分遅れで私はお昼ご飯となりました(苦笑)


これから、二人で外出するようになると、こんなことは日常茶飯事になるんだろうな~と思いつつ、、、

初めての遠出は終了となりました。


さすがにベビも疲れたようで、少しグズりましたが、いつもより2時間以上早くお布団で寝てしまいました。

今は、早く寝た分、いつもより2時間早く目が覚めないことを祈って、私もそろそろ寝ようかと思います