あまり美味しそうには見えないのですが・・・あせる


1ヶ月ほど前より、我が家では毎朝定番で飲んでいる健康ジュースがあります。

専業主婦になって、お家でご飯が増えたものの、野菜というと緑黄色野菜より淡色野菜ばかり使ってしまい、、、、

どうしたものか~と考えていたところ、1日分の緑黄色野菜をこのジュース1杯でとれる!

ほんでもって、血液はサッラサラ~~という番組を土曜日夜 TBS(だったと思います。。。)で見かけました!


ジューサーが必要なようだけど、フードプロセッサーで代用できるのでは?と思い、早速レシピをメモメモ


1人前

にんじん・・・30g。皮付きのまま、小さくきってラップにくるんで、電子レンジで1分チン♪

ほうれん草・・・30g。(我が家では、湯がいてます。)

プチトマト・・・80グラム。

キゥイフルーツ・・・1/2個

牛乳・・・50CC

氷・・・4~5個


この材料だったら、うん♪続けられそう音譜ということで、翌日、早速材料を買い込んで、フードプロセッサーを動かしてみました。

そ、それが~、氷はさすがにフードプロセッサーでは砕けないらしく、ものすごい音と共にフードプロセッサーが止まってしまいました。(大丈夫です、フードプロセッサーは、壊れませんでした・・・。)


というわけで、翌日より氷抜きの材料で作成!

冷たさがなく、更にドロドロしているので、正直飲み易いとはいえない代物でしたが、これだったら頑張れそう!というわけで、毎日作りつづけました~。


そして・・・・1週間後。

我が家に、新しい家電が仲間入りしました(苦笑)

ナショナルのジューサーミキサークラッカー


わ~いっ!と、早速氷入りのジュースを作ってみたところ・・・やっぱり冷たくておいしいラブラブ


これなら頑張れそう!じゃなくて、毎日飲みたいわ~と言う結論に達し、毎朝ガガガガガガ~とジュースをせっせと作って飲んでます。


あのコップ1杯、結構な量があり、、、、あれだけで十分お腹いっぱいになります星

気がつけば、早1ヶ月超になりますが、果たして我が家2・5人の血液はサラサラなのでしょうか・・・?