今の私にとって、なくてはならない趣味が1つ。

それは、昨年秋より習い始めた『ハワイアンキルト』です。


昨夏に、ハワイアンキルトを習っていらっしゃる方に作品を見せていただき、その作品に一目ぼれラブラブ

私も、作りたい~っ!!と、丁度お教室の場所も会社の隣駅だったため、意気揚々と通い始めました!


そんなこんなで今まで作った作品は、クッション・ティッシュカバー・ベビーキルト・ペットボトルフォルダーなどなど。

今では、時間が10分でもあると、針と糸をだして、チクチクチクチク・・・・・・・。

最初は、針が宙を舞い、挙句の果てには折れて飛んでいき、その折れた先を床にはいつくばって探す毎日でしたが、

今ではだいぶ慣れてきました。


正直、私はお裁縫はお料理に並ぶほど苦手で、中学時代には被服の授業での課題を母親にほとんど作ってもらい、

あまりの上手さに先生にバレて、大目玉をくらったという逸話を持っているほど。

それが、今ではお裁縫も悪くないなぁ~なんて思いはじめ、最初は、手縫いでできる作品で十分満足していたのですが、やっぱり欲が出てきて、、、、最近欲しくて仕方ないのがミシン。

でも、これはちょっと高価なものなので、少し頭を冷やさなくちゃって思ってます。


そんなこんなで、昨日出来上がったのが、下記のボトルフォルダー。

500ミリのペットボトルや哺乳瓶を入れようと思い、ベビ用に作成しました!

柄(ウル)は、キャシー中島のハワイアンキルトより作りました。



せっかくの手作りなので、こんな感じにしてみました~。

留め金は、クマの形クマ



そして、見えづらくてごめんなさいっ!

底には、トレードマークのクマ印 クマ クマ (ちょっと、クマしつこい?)



退職の送別品に水色の哺乳瓶ケースを頂いているので、そちらと合わせて大事に使っていきたいな・・・と思っています。