鰻をお腹いっぱい食べた後は・・・・・前々から行きたかったスフレのお店へLet's go!


このお店は過去に何度か訪れたことがあるのですが、広尾から徒歩10分ほどと少々離れていて、、、、

かつ広尾なんて田舎モノの私には、よほどのことがない限り行くことがなく、、、、、

ここ数年、行きたいと思いながらもいけなかったお店でした。


今年3月のお誕生日に車で向かいかけたものの、大渋滞に巻き込まれ、その後のスケジュールもあったことから、泣く泣く訪問を諦めたままでもあったのでした。


そんな曰く付き(笑)のお店に、よーやっとお伺いすることができました祝日


静かなたたずまいのお店にはこんな張り紙が・・・『小学生以下のお子様の入店は。。。。。』

ひょ~!ってことは、わたしは今日限り、ベビが中学生になるまで10年以上こられないってことね~汗

今日来て、ホント良かったね~、と旦那様とメニューを食い入るように見つめて、今日が食べ収め!と勝手に決めて、

通常のスフレではなく、ちょっとだけお高めのスペシャルスフレを二人で注文ケーキ


私は、キャラメルスフレにアイスクリームを入れるスフレ、旦那様はクリームチーズのスフレ。

20分ほど、席でじーっと大人しく待っている(笑)とでてくる熱々スフレ(キャラメル味。)。


これの真ん中にスプーンで穴を開けて、冷た~いアイスクリームをいれまっす。


きゃ~、やっぱりおいし~ラブラブ


気泡がなくならないうちに、パクパク・・・・・・・・・。


ケーキは全く自らは食べない旦那様も、これまた?珍しく『おぉ!これはウマイ!』とご機嫌。


ただ。。。。。。。歳をとったからでしょうか~。

前は、これだったら2~3個は余裕で食べられる!と思っていたのに、今日は私も旦那様も半分程度食べたところで、

『ちょっと量が多いね~』と。


ん?これは歳のせいじゃなくて、鰻を直前に食べたせいでしょうか~?