お蔭様で、昨日より妊娠8ヶ月に突入しました!

長い10ヶ月と思っていた妊婦生活も、いよいよ終盤。これからは、あんまり動きすぎて、早産にならないように注意しながら、毎日を過ごしたいと思います~ヒヨコ


先週金曜日は、1ヶ月ぶりの検診。

何も問題はなく、ベビも1.2キロと先月の倍の大きさにすくすく成長してくれて、ホッと一安心で帰宅。


そうして、夕方のお買い物で、ずーっと(2週間くらい)狙っていたケーキを購入。

その名も『どでかいプリン&マンゴー』

前々から狙っていたとは言っても、ご近所のスーパーで普通に売っているカップケーキです(笑)


どでかいのは、大きさだけでなく、お値段も400円近くとスーパーデザートとしてはちょっとお高め。


なので、定価で買うのは少々ためらわれ、割引の日は別なおやつがあって買えなかったり、

タイミングを逃していたのですが、金曜日はベビの順調をお祝いしているかのようにお安くなっていたため、躊躇なくお買い上げ~。


中は、プリンケーキの定番。

真ん中にプリンが1個でんっ!とあって、その周りにスポンジケーキ。そして、その上を生クリームとマンゴクリームが半分ずつのっかっていて、とどめにマンゴソースがかかっていますケーキ


あま~いあま~い、疲れているときにはもってこい!のおやつです。


さすがに1個食べきることができず、2日間に分けて・・・・・頂きました~。


最近は、スーパーのスィーツもあなどれませんっ!


追伸:本日の朝食をもって、旦那様のスープダイエット2サイクル目は終了!今回は、4.4キロ減と前回同様の結果をもたらしました~♪

ただ・・・今日の結婚式で、フレンチを堪能し、久々のお酒をたんまり飲んできたら・・・・・。