もっと生きたいと思ってしまう瞬間もある。

 

 

今日は旦那さんと外出。

 

しかし、朝から身体がこわばってしまい、なかなか動けなかった。

 

薬の副作用がひどく、なかなか目が覚めなかった。

 

 

 

 

目的地では旦那さんに手を引かれながら、頑張って歩いてみた。

 

1店舗見ては休み、1店舗見ては休み、時間がかかったけど、なんとか1周した。

 

しかし、お店を見てみたけど、なかなか集中してみることが出来ない。

 

 

 

 

流行りの洋服。

 

おしゃれなバッグ。

 

綺麗なコスメ。

 

「欲しい」と思っても、日常生活に制限のある私には使い道がないに等しい。

 

介護ベッドの上でしか基本的に生活が出来ない私は、もちろん遠出をすることも厳しい。

 

薬の副作用で体重が大幅に増えたので、店頭には私の体に合うサイズもない。

 

 

 

 

「おしゃれをしてお出かけがしたい」と思ってしまう自分がいる。

 

「綺麗になりたい」と思う自分がいる。

 

でも、それが困難であるこを理解している自分もいる。

 

生きたい、綺麗になりたい気持ちと「命の期限」を受け入れている、複雑な気持ち。

 

この瞬間が、本当に辛い。