さつま川内Garden×オリーヴ♡鹿児島ライブ2024 | Masae Official Blog

Masae Official Blog

鹿児島在住のシンガー”Masae”
普段感じることや心に残る出来事を綴る
*Yoshino&Masae*
Yoshino(Gt.Vo.)と私Masae(Vo.)の男女のDuo
Liveレポートなども掲載

2月も後半に差し掛かり

3月からまた本格的にツアーが

スタートすることにワクワクしながらも


心がザワザワすることがあり

なんとも言えない気持ちで過ごして 


乗り越えて〈今〉だけがある感じです🤭✨


歳を重ねれば重ねるほどに

喜怒哀楽の突発さは薄れても

深さが増したように感じています✨


感情が4つではおさまらないと

いう方がしっくりくるといいますか。


悲しみの先に怒りがあったり

怒りの先に学びの喜びがあったり

幸せすぎて悲しさを想像してしまったり


たぶん、私Masae40の歳は

すごいターニングポイントというか

良い年になる気しかしない‼️

深い年になるんじゃないかの予感✨


そんなMasaeと今年も

是非かかわってくださいね🤭♬✨

きっと、、楽しいはずですよーだ♡





ザワザワな要因のひとつを

綴るかどうかすごく悩みましたが

私の音楽人生の中で影響を与えてくれた

とても大切な時期の恩人が急逝されました。


Yoshinoちゃんと出会う前

人前で歌い始めて数ヶ月の頃

国分のパークプラザで路上ライブを

始めたばかりの頃(28歳)の話です✨


路上で歌う私の声に立ち止まり

話しかけてきたひとりの男性


私の声を原石だ

褒めてくれました。


それから俺にできることで

応援するからとたくさんご縁を頂いた。


心から感謝しています✨


ただ路上で歌うだけの

カラオケが好きなだけの私に


人前で歌う機会を

自分の声がCDになる機会を

鹿児島のテレビで歌う機会をくれました。


そのいろんな経験があり

今に繋がっているのは確か。


もっともっと磨けば化ける‼️

そう信じてくれたのこと、忘れません✨



という素晴らしい作品に

私が苦手な歌い方を学びなさいと

挑戦するように背中を押してくれました。


一緒に歌っている唯一の映像でした↑↑


ただ私もいろんなことを考えて

いろんな出来事があったからこそ

ここには綴りません(綴れない)が


距離を置くことを選びました。


最後に会いにいったのは

4年前の結婚の報告でした✨


感謝してるからこそ

私も信じたかったからこそ

近くに住んでいても会いに行かなかった。


わけわからないですよね。笑


どうしようもないことってあります。


守るものが人それぞれ違うから。


その選択に後悔はない。



ただ、、人の心は複雑です。


成長した今のYoshino&Masaeを

観て欲しいと思いながらも行動しなかった。


それには後悔してないけど

心残りはあります。


いろんな気持ちを抱きながら

お別れに行ってきました。

感謝を伝えに行ってきました。


そのあとにその心残りが

ふっと消える出来事がありましたが


それは見えない世界の話で

信じる信じないになってくるので

また話す機会があれば聞いてください✨



ということで

気持ち新たに

さつま川内ライブです‼️✨


今回は初めてのお店でのライブ♬


というのも

普段お願いしている会場が

諸事情でライブできなくて

さつま川内は今回無しかなと

諦めかけていたのですが、、、


プライベートで食べに

友達が連れて行ってくれたお店を

私気に入りまくりまして🤣笑


普通に料理とお酒と

完全にプライベートで

楽しみに行っていたお店。


あ、、ここでやりたい🤭

という、いつものB型的直感🤣

で、無理やりお願いした感じです✨


ただオーナーシェフの性格上

嫌なら絶対やらないと思いますので

了承して頂けて、めちゃ嬉しかったです♬


独立して10周年

そしてオーナーシェフが私と同い年

これだけでもう、楽しくなりますよね。🤭


オーナーシェフって書くのが

ゾワっとするんで以下トシくん♬

勝手にもう、、呑み仲間です✨笑




さすがは大人気のお店✨

ありがたく満席🈵で開催となりました♬


我ながらめっちゃ良く撮れた✨


普段はこんな感じみたいです♬

気になった方は是非行ってみてください♡

とても美味しい、おススメです✨


そうなんです、、♬

定休日の日曜日にライブ開催‼️

お店をこじ開けて頂いました←表現🤣


私をGarden×オリーヴに

連れて行ってくれたかおりんも

お力添えしてくれて、、感謝しかない🥹♡

Yoshinoちゃんと真剣に語ってるところ✨


この照明も、、可愛い♥️✨

店内もとても素敵な作り、雰囲気。


そしてスタッフが

かわいいし、いい子たちで✨

これって、本当大切なポイントですね♡

あー可愛い🤭♡



会場作りをしたり

サウンドチェックをしたり

ライブ準備をバッチリ整えてから🤭

パスタ作ってもらうー🤤♥️

撮られてるのに気付いて笑っとる。笑

トシくん、ありがとー♪


私Masaeが大好きな

クリームパスタを希望✨


Yoshinoちゃん嬉しいねーと

写真撮る時にはもう、、食べてた🤭♡笑


美味しくてお腹いっぱいで

もう、、声出まくるやん🤣♡


さあ、楽しみすぎる✨

皆さんを待つばかりの時間好き。

そんな国道3号線‼️


今回は軽食付きで

皆様にGarden×オリーヴの

美味しい料理を堪能して頂いてから

音楽をゆっくり楽しんで頂くスタイル‼️✨


なのでご予約で満席🈵✨


川内で応援してくれる

愛美さんとばっちゃんとYoshino♥️

いつもありがとうございます😭✨

本当心強い応援団です♡


お店の外にこの集団🤣

なかなかの迫力がありましたよ。笑

初めて観てくださる方もたくさんいて

それが何より嬉しかったです、感謝♡


私の呑み仲間でもある🤭

のんちゃんもありがとうー♡

最後は私の肩で寝てた人。笑


料理を堪能してる皆様の席を

テストの教官並みにウロチョロして🤭✨


美味しいものを食べる人の

笑顔ってキラキラしてますよね♡

人を笑顔にできる仕事っていいなー

私もまだまだ喋りがんばろー🤣←ぇ。


食べて呑んで語る時間から

ライブの準備へと入ります‼️✨


Garden×オリーヴでしかできない

ライブ会場作りで、これ大成功でした♬



そろそろ始まるよー的Yoshinoちゃん♬✨



ライブスタート‼️✨

初めてのお店でのライブは本当楽しい。


会場の雰囲気と自分たちのライブに

どんな相互作用があるかワクワクする♡


歌い出して

「ほらねー🤭」って

ここでやりたいという直感は

間違いじゃなかったと確信した✨


自分の直感

良い悪いとか好き嫌いには

根拠は無いけど自信がある♡


たくさん話しながら

たくさん歌わせて頂きました♬


川内の皆さんは

本当に静かに真っ直ぐ

聴いてくれます、ほとんどは🤣笑


歌っているこちらから見ると

眼差しから姿勢からオーラから

その人たちの人間力が伝わります✨


本当人間って面白いなって感じる♬



素敵なお客様が多くて

本当ありがたく歌わせて頂きました♬


全国回っていたら

本当にいろんな人がいます。


いろんな価値観の人がいるので

誰かに合わせるのは本当、たいへん。


修業だなって思うこと、多々。


人間だから腹が立つことあるし

いかに怒りを抑えて冷静に歌うか


これが何よりも大変だった。


これを10年やってきたんだから

そりゃー成長させて頂いているし


何より

大切な人の連れとか

お店の大切なお客様とか

そんな考えたら、我慢できます。

翌日のストレス半端ないけど。笑


腹立つ人はごくごく一部であって

本当素敵な人が全国にたくさんいます♪


また九州ツアーからの全国ツアー

いろんな人に出会えるんだよなーって

思うと、やってやんぞ‼️感でワクワクです♡



さつま川内でのライブ♬

ありがとうございました♡



私のInstagramストーリーズに
よく歌声を晒されてるばっちゃんと
おもちゃのこうたくん、ゆういちろうくん
グッズでも応援してくれてありがとうー♡


かおりんは顔ボカシ希望🤭

チームかおりんの皆様も本当素敵で

いつも本当にありがとうございます♡

かおりんのおかげでご縁たくさん幸せ✨


可愛い綺麗がたくさんで

素敵な女性がたくさんでニヤニヤ♡


Yoshinoちゃんの下ネタ話

オチ前でぶった斬られたので

途中までしか話せなかった続きが

気になる(特に女性)が多発してました🤭




ばっちゃんのお店で呑んだとき

Hollywoodで一緒にSPEEDを

歌って騒いだ素敵な方々も来てくれて

本当、、、出会いに感謝です♥️

なんて可愛いんだ😍♡



初めて川内で歌わせて頂いた

オジロのときから応援してくれて

熱い想いを伝えてくれた鵜戸さん♡

よしまさの良き理解者です🥹✨



12月のよしまさ音楽祭にも

今回もMasaeTシャツを着てくれて

めちゃくちゃ嬉しいです、心から感謝♡


伊集院ライブで

何度か観に来てくださったおり

今回はさつま川内に来てくれました♡

予定があったのに急いでくださり感謝✨


書きたいこといっぱいで

まだまだ書き足りないんですが🤭


私の思い付きからの

強引なわがままで始まった

今回のGarden×オリーヴライブ♬✨


飲食店としてプロの仕事を

トシくんはじめスタッフ皆さんに

準備段階からしっかり見せて頂きながら


初めてのライブ開催にも関わらず

色々対応してもらえて心から感謝です♬✨



またいつか是非、、♡笑

その前にまた食べに行きます♬

ありがとうございました✨



それから来てくださった皆様と

乾杯すべくHollywoodへ行きました‼️


ばっちゃんが貸切にしてくれて🥹✨


私がプライベートで呑みに行く

お気に入りのお店での打ち上げで

いつもの風景が見れてホッとしました🤭🤭

(私の川内のおもちゃです🤭笑↑)


たくさんの方が一緒に乾杯してくれて

Yoshino&Masae身体ふたつだから

皆さんと十分に語れなかったし

歌えなかったし(え?🎤笑)


けど下ネタで大爆笑してる人もいれば


カラオケ歌ってる人もいれば

あちこちそれぞれ楽しそうでよかった♡


こんな時間を一緒に作ってくれて

ばっちゃん本当にありがとう🤭✨


またゆっくりと

カラオケ合戦🎤しに行きます🤭💖


ここからはちょっと

酔いがまわってきておりまして

楽しい時間を写真撮り忘れてましたが


ばっちゃん、愛美さんたちの

繋がりの方のお祝いに行くと🥂

「〆のラーメンあるよ🍜」に

完全につられてついていきました🤭✨


Kiyoさん

おめでとうございます✨

シャンパンをよくストーリーズで

見ていたから、瞬間に居合わせれて

なんか嬉しかったし、頂いちゃった🍾♥️


酔ってたら撮り方下手↓🤣笑



そんなこんなで

帰りの車は爆睡でしたが

(だいたいいつも🤣笑)


Garden×オリーヴ

Yoshino&Masaeライブ♬

打ち上げ含めて超絶楽しかったです♬✨


皆様に支えられて

こうして歌わせて頂けること

本当にありがとうございました♡


いつも呑みに行く場所で

ちゃんと?仕事できたこと

なんかこしょばいながらも

心から楽しませて頂きました♬✨




翌日は用事がてら

Yoshinoちゃんの大好きな

竹亭にてお疲れ様をしました♥️


美味しすぎて

ごはん半分おかわりしてしもた🥹♡



さあ、また気を引き締めて

ダイエット継続しましょう‼️


2月はあと②会場✨

都城・大口待っててねー♡