東京サロンゴカフェ〈後半〉♡全国ツアー2023 | Masae Official Blog

Masae Official Blog

鹿児島在住のシンガー”Masae”
普段感じることや心に残る出来事を綴る
*Yoshino&Masae*
Yoshino(Gt.Vo.)と私Masae(Vo.)の男女のDuo
Liveレポートなども掲載

うふふ♥️

東京でのライブのときは

いつもOFF日を長めにとって

甥っ子姪っ子と遊ぶ時間を含め

ゆっくり過ごす時間にしてるので

Blogも盛りだくさんに😆♡

前半、後半に分けてお届けしております✨


そんな中、めちゃくちゃ嬉しい再会が♥️

馬場雄二さんとの時間を頂きました✨


Yoshinoが大好きなホルモン♡

しちりんを囲みながら楽しい時間✨

いろんな話に花を咲かせておりました。


はぁー🩷美味しすぎる🩷


馬場雄二さん✨

お顔を拝見しただけで

わかる人はわかるのではないでしょうか✨



Yoshinoの恩人です🥹♥️

馬場さんが背中を押してくれなければ

今のYoshinoもYoshino&Masaeも

存在していない、それくらいの恩人です♡


幼い頃からテレビで

よく観ていたお方です🥹✨

KKB鹿児島放送のメインキャスターから

ジャパネットたかたMC、現在はフリー✨

本当に素敵なお方です♡

こうしてゆっくりお会いして

楽しい時間を過ごすことができました♥️


一旦デザートで締めたんですが🤭

話し足りないのと
モツ鍋食べたいのでハシゴ😋


めちゃくちゃ美味しいし

さらに楽しい話になるし♡

ご馳走様でした🥹🙏✨


そして今回

Yoshinoのライブは11年ぶり‼️

Yoshino&Masaeのライブは初めて✨


まだ声が回復しないのが

悔しくて悔しくて、、


また2日後の再会を約束して♥️


本当アホなYoshinoちゃんと

付き合ってくれる優しい馬場さんです✨


駅前でお別れ🤭✨

ありがとうございました💖



そして我が愛しの甥っ子と♡

打ち合わせてないけどいい感じに

水色🩵とピンク🩷で私好みになった🤭♡


翌日のライブは満員御礼🈵

久しぶりの方も、初めての方も多く

できるなら歌いたいと言う気持ちで

たくさん遊んであげられなかった😭

(やっぱり喋っちゃうから。涙)


普段は離れているから

年に②回しか会えないんですが

(無理矢理②回に私がスケジュール🗓️笑)


こうして会えたときに

私がしてあげられることをしたくて

ゲームソフトをプレゼント🎁



まー、無理だろうけど

特訓して私に勝てるようになりたまえ🤭

(絶対に手を抜かないダメな大人🤣私♡)


伝わってるかな?

めちゃくちゃ愛してるの♥️


また成長した2人が見れて

嬉しかったよ、また会えるときまで

2人仲良く笑顔でいてね♡



さて、、ライブ当日です✨

歌うの我慢かと思いながら

今の声帯の状況を把握しておきたくて

耳鼻咽喉科へ行きました♫


8割綺麗に治ってる😍

  • もう少し瘡蓋みたいになってるから高い声は出せないと思う
  • 歌が仕事なら無理は禁物だけど、少しずつ様子を見ながら歌ってみてもいいかも
  • 薬はたくさん飲んできてるから、もう処方しません
偽膜性声帯炎
初めて知らされた病名🤣

などなど🤭✨

あんなに酷かった声帯見てたから
綺麗になってて感動しました😭💖

相変わらずのカメラで涙を流しながら
本当に1か月よく耐えたね🥹
って自分を褒めてあげました♡



嬉しくて電車前も笑顔🤭♡

Yoshinoちゃん真剣ゲーム中🤣笑


人形町サロンゴカフェ♫

リハーサルをして声を出してみました🥹

安定しない、、震える、、


そりゃそうだ、1か月歌えないどころか

声もあまり出さないようにしていたんだから。


でも歌う幸せを覚えてるから

あとは気持ちを声に乗せれば

絶対に伝わると信じている‼️


先程ご紹介した馬場さんと

ちょっと、、とある撮影をして🤭

(気になる方は探してみて。笑)


こうやって開店前に

馬場さんと語る時間も♡

初めてYoshino&Masaeふたりの

ステージを見て頂くことにドキドキ🤭💓


とりあえず腹ごしらえ♥️

なんとサロンゴカフェ櫻井さんが

美味しいやーつを出してくれました✨

本当何を食べても美味しい

人形町サロンゴカフェ✨



どんどんお客様が入ってきます✨

私は急にぎゅーぎゅーになるのが

苦手なのでお店の外から様子を見て♡


なんかこっち見てる🤣♡

電車の中でもこの笑顔に癒されました。笑


満員御礼🈵に感謝♡

しかも、、まだ誰も私が歌うって

知らないから、私が1人でドキドキです💓


復活‼️

Yoshino&Masae💖

と言ってもまだ裏声はでないけど


裏返る所はメロディを替えて足跡🐾


失くしたものを

失くしたままで

良いのかそれで

見つけに行こう -足跡-


自分で歌って自分で泣きそう😭

声をこのライブで見つける😭


私が歌い出す姿を見て

泣き出すお客様多数😭

やめてー♥️移るー🤭♡

なんて幸せなんだって思いました✨


でもまだ✨

Yoshinoちゃんのソロ多めで

無理せずできることをしっかりと。


喋りの暴走も止めれる🤭✨


横で見張っていますから✨笑

真剣に見てる顔我ながらこわい‼️🤭


1か月、11ヶ所を

ひとりで本当に本当に

頑張ってくれてありがとう♡

私もやっと笑顔が戻った🥹✨


まだまだ出ない箇所があり

悔しかったりするんだけど

(申し訳ないが1番かなぁ)


でも歌える幸せが半端なくて

歌うたび声が出る気がした♡


きっと声が100%戻ったら

すごいパワーになる✨

そんな予感しかしない‼️


惨めな想いもあるだろう

悔しい想いもあるだろう

-誇り-


この日のライブは格別‼️

すんごいライブでした♥️

会場の皆様のおかげです✨

ありがとうございました🥹



歌えない

歌ったらダメ

声出したらダメ


それが思い切って歌うことで

新たな扉が開いた感覚。

さらなる脱皮へあとわずか✨





さぁ、一緒に記念写真

撮れた皆様との写真を💖


都城出身なのに

佐賀、沖縄、そして東京と

あちこちで再会出来る直樹さん🥹✨

差し入れもありがとうございました♪


頭を怪我しちゃった福田さん♡

ご無事で何よりです、、よかった🥹

奄美でお世話になりっぱなしで

ビールもありがとうございました🎵


川村さんも初めては奄美でしたね♡

鹿児島の島を愛してくださり

応援してくださりありがとうございます✨


そんな奄美大島の

今年出会った大好きなご夫婦が

(奄美の永ちゃん🤭♡)

紹介してくれて来てくださった誠さん✨

遠隔での応援、幸せでした♥️


サロンゴカフェで出会った

祐紀子さんと初めましての旦那様♥️

喉のためのミントティーもくださり

おふたりとも涙ながらに聴いてくれて

私があたたかい気持ちを頂きました✨


いつもはあちこちのテーブルに

挨拶に回るYoshinoちゃんでしたが

今回はこの場所に座り込み喋る喋る‼️笑


地元串木野の同級生や後輩が

初めてYoshinoのステージを

観に来てくださっていたんです♥️

そりゃ、、嬉しいよね、、🥹✨


同級生の応援は本当に強い‼️


だけど、私が感じるのは

いろんな感情があって来ない。笑

いろんな環境で来れない世代。


だからこうして動いてくれて

生で感じてもらえることが幸せ♥️


「もう少し早く聴いとけば」

って思ってもらえるステージするから🤭✨



そして、、チームまりこ♥️笑

出逢いをたくさん繋いでくれるまりこさん✨

また素敵な方に出会えて聴いてもらえて

とても嬉しかった、ありがとうございます✨


ほんの一部🤭♡

たくさんの差し入れを頂いて

むちゃくちゃ嬉しかったんですが

こんな日に限って電車🚃🤣

頑張って持って帰りましたよ♡💦


この場で消費できる頂き物は

しっかり流し込みました🍺♡


またさらに

サロンゴカフェ櫻井さんが

美味しい煮込みハンバーグ😋まで♥️

美味しすぎてやばかった♡


お写真まだまだ続きます‼️💖



関東のBlogには毎回登場してる?🤭

奇跡の23歳、渉くんですがまさかの

12/10鹿児島まで来るぅ♥️

ありがとー嬉しすぎる🥹✨


陸の最南端鹿児島

来て頂くことの大変さを痛感中。

だからこそ本当に嬉しいです♡



高尾野さんありがとー🤭

ってすぐ名前晒してます。笑

Tシャツも着て応援嬉しいです♡

マラソンの前日なのに来てくれました✨


まりこさん、みかりん♡

いつも応援ありがとうございます✨

おふたりがいろんな方を応援されていて

地道に頑張る者たちの女神のような人たち♡


幸せえびちゃん🤭♡

いつも家族枠で放置気味で

他に挨拶に行くのを快く待ってくれて

会えるだけで嬉しいって言ってくれて

本当に本当にいつもありがとう♥️


サロンゴカフェ💖

素敵な時間を一緒に作り上げて

おもてなししてくださった櫻井さん✨

ありがとうございました♡


丸々1か月歌えなくて

長く感じたあの日々を経て

少し歌えるようになりました💖


歌えたと思った途端に

コスメ💄買うよねー🤣笑

御殿場アウトレットへ✨

広い敷地内でM.A.Cが入っている店の

1番近くの駐車場に停めて10分で完了‼️



富士山パワー✨

自然のパワーはすごい✨

どんどん身体が回復する❤️‍🩹


そして何より美しい😍


さぁ楽しみなライブが

再会が待っているツアー後半✨


鹿児島まで

あと20日‼️



是非‼️