北海道名寄Pleasure.♡全国ツアー2023 | Masae Official Blog

Masae Official Blog

鹿児島在住のシンガー”Masae”
普段感じることや心に残る出来事を綴る
*Yoshino&Masae*
Yoshino(Gt.Vo.)と私Masae(Vo.)の男女のDuo
Liveレポートなども掲載


The 北海道の風景♡

何もない緑豊かな風景を眺めて

ふといきなり現れる牛さんたち🐮✨

めちゃくちゃ癒やされます♡


そして本当に熊が出てきそうな

人家も何もない道をひたすら走るのも

賑やかな札幌や小樽、函館とはまた違う

北海道の魅力があるんです😍

エゾシカやきつねなど

野生動物が飛び出してこないか

ビクビクしながら走るのもまた楽しい✨


次のライブ会場は道北・名寄💖

名寄でずっとずっとお世話になっている

季楽さんが①日前にラジオ出演📻の話を

してくださったので、1日早く入りました✨


雪質日本一のスキー場⛷️❄️

目の前に広がる圧巻のジャンプ台‼️


本当遠くに来たもんだ🤭✨


季楽さんがホテルをとってくださり

名寄唯一の温泉がある宿でゆっくり✨


ロビーでおじいさんが

「か、鹿児島ナンバーがいる‼️」

と騒いでいたのには笑いましたけど。笑


ラジオ出演前に夜ご飯をと

予約までしてくださっていて

季楽さんと再会を喜び乾杯しました✨


ラジオ前だったので

緑茶にしていたんですが

気がついたらサッポロクラシック

頼んじゃった自分がいました🤭


こんなに美味しくて

ツマミに適したものたちを

注文されたからにはそりゃーもう♡

ラジオ前なんで

しっかり2杯で止めました🤭


さて、エフエムなよろの1時間番組✨

相変わらずYoshinoちゃん喋りまくる🤪


どんなラジオに出ても

時間が足りないと言われます🤭笑

ネタが切れないのはいいことですね♡


季楽さん自身が

よしまさのCD全て持っており

この2015年の持ってる人はレア🤭

そんなCDまで手にしてくださっていて♡


久しぶりに見た中身、、

痩せとるやないかい‼️🤣笑


改めて月日を重ねて

今まで来たんだなって♡

いろんな意味で感じることでした🤭✨


チョーさん、キャリーさん

ありがとうございました♫


さて、ライブまでの時間は

あいにくの雨だったので立体駐車場に

避難したYoshino&Masaeは西條へ✨

丸見えのエレベーターが

青春時代に通っただいわに似てて

一気にいろんな想い出が蘇り、不思議✨


お昼も西條の中の

よくわからないレストランで

美味しいわけでもないハンバーグを🤣

なんだろ、、伝わりますか?

この田舎のお食事処の何も頑張ってない

よくわからない落ち着く雰囲気のあるお店🤭


雨宿りしてなければ

絶対に入らない感じというか

めちゃくちゃ失礼だけど、愛はあります♡


さて名寄Pleasure.に到着✨


今月で15周年となるpleasure

本当におめでとうございます🎉


リハーサルで声を出したら

まさかの声が掠れて出ないMasae。


疲れやストレスによる免疫力低下から

寒暖差や乾燥により喉がやられました😭


ここ何年も気を張りながら

ツアーをしていたこともあり

何年振りでしょう、この凹みは。


とりあえず自分のステージまでは

極力喋らないように筆談を📝✨


pleasureの大好きな龍ちゃんが

ホットカルピスを作ってくれたりと

周りが優しくてウルッとしちゃいました✨


2時間近くかけて来てくれた方も

「せっかく観に来たのに」なんて

言うこともなく心配してくださって

龍角散のお粉をプレゼントしてくれたり😭


感謝で胸がいっぱいでした🥹✨


季楽さんからライブスタート✨

MCの熱い真っ直ぐな言葉に胸を打たれて

季楽さんに出会えてよかったと改めて感じた。


小林陽一さん♫

体験していることを素直に歌う。

愛が溢れたオリジナル曲素敵でした✨


人生の大先輩ふたりのあとに

Yoshino&Masae♫✨

リハーサルから時間が経てば経つほど

声が出なくなってしまっていました😭


正直泣き出したかった😭

でも年に一回を楽しみにしてくださり

待っていてくださってた方々を前にして

私自身の体調も感情も大切じゃないんです。


出ないのは仕方がない。

できる全力を出すのみ‼️


声だけ聞いたら最悪ですよ。

いつもの10倍の力を使って

どこかで出るわずかな角度を探して

体力・気力すべて使って歌いました。


それでも納得はできない。


楽曲を変更して

Yoshino多めにしたり

旅の話を長めに楽しんでいただいたり


でもやっぱり時間が開けば開くほど

声が出なくなっていくのも感じていて


焦った、本当に焦った‼️

でも極力笑顔で過ごすようにしました♡


支えてくれてる

Yoshinoちゃんのおかげ✨


途中フラフラなりながらも

(熱は無し‼️声を出すパワー使いすぎ)


私のこの日できる全ては出し切りました‼️

私が出ない高音をYoshinoが歌った時は

マジで泣き出しそうになった🥹



Yoshino&Masaeの

強みを改めて再確認できて

10年目に大切な気付きも♡

皆様ありがとうございました✨


ライブ後にお話するのも

全てYoshinoちゃんにお任せして。

いつであってもYoshinoが喋りますが🤣


遠くから来てくれた上に

打ち上げまで参加してくださり

ありがとうございました(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

「掠れた声セクシーだった」なんて

優しいお声かけにも本当救われました✨


昨年は一緒にBBQして🍖

今年もこうして再会できた上田さん♫

また奥さんにもお会いできますように♡


初めましてのお客様は

まさかのYouTubeトーク配信から

知ってくださっていて、、、笑った🤣笑

それもまた良し👍✨


オードブルを用意してくださり

そのままお店で乾杯できる時間まで

何から何まで感謝な夜🌙✨


かんぱーい🍻💖


私めちゃくちゃ楽しみにしていて

呑む気マンマンだったんですけど

今後のことを考えて緑茶にして筆談に📝‼️

茶碗蒸しについて

ラーメンについて

食の文化の違いを熱弁したり🤭✨

めちゃくちゃ楽しい時間を過ごしました♡


旭川から出演してくれて

素敵な奥様ともお会いできて

また再会楽しみにしております♪


47都道府県愛人シリーズ

北海道代表の龍ちゃんと♡


旦那Yoshinoのポージング指導🤣
愛人シリーズって言ってんのに。笑
まさかの結婚しましたポーズ🤭

でも龍ちゃんは

安定の愛人顔をしてくれました🤭✨


昨年のこれがお気に入りです😍♡

毎年毎年付き合ってくれてありがとー♪


47都道府県愛人シリーズ

北海道代表から日本代表へ🇯🇵


季楽さん♫

本当に何から何まで

お世話になりっぱなしなのに

たくさんの愛もいつも頂いています。

季楽さんと出会えてよしまさは幸せです✨


ありがとうございました♡


さぁ次は網走へ夜走り🤣

西興部の道の駅でおやすみなさい💤


の前になかなかの土砂降りで

仕方がないので屋根があるとこで

着替えてるYoshinoちゃんに光を当て

大爆笑するMasaeでした✨


早く声が出るようになりますように✨

それだけを願いながら就寝💤


翌朝、昨夜のライブで頂いたものを開け

ありがたいねーと写真を撮ってから運転✨


いっときは筆談だ‼️と

コンビニでメモ帳GET🗒️✨


字を書くことが

少なくなって来た現代✨

改めて字を書く大切さを実感できて

またひとつ考えさせられたことに感謝✨


さぁ網走‼️

鹿児島から一番離れて

折り返し地点に到着です✨