半年の間に身に溜まった穢れを祓うため

茅の輪をくぐらせていただこうと思い

滋賀県の佐久奈度神社へ車




佐久奈度神社は 

瀬織津姫に逢いに

よく来ていた

瀬田川のすぐそばの神社ですウインク



御祭神

瀨織津姫尊(セオリツヒメノミコト)

速秋津姫尊(ハヤアキツヒメノミコト)

気吹戸主尊(イブキドヌシノミコト)

速佐須良姫尊(ハヤサスラヒメノミコト)



この時期にも 何度も瀬田川へと
来た記憶はありますが・・・

佐久奈度神社さんへは ご挨拶もせず
帰る事が多かったから

今日 知りましたが汗

茅の輪は 設置されていませんでした笑い泣き





瀬田川も 雨の日が続いているので
水位も高く 流れも激しかったので
石の上に座ることもできませんでしたチュー


茅の輪もくぐることは出来なかったけれど

川の流れる音を聞いているだけで
浄化されてスッキリとしましたおねがいキラキラ

虹虹

2024年になって ちょうど半年の日。


今日まで 恐れや、嫌悪感から
瀬田川へ向かう事ができなかった自分が
来れただけでも 凄いと思いました照れ

あたりまえに出来ていた事が
また 出来るようになって良かった音譜



ドキドキ全てに感謝ドキドキ

magical spirit☆mi☆