出掛けようと外に出ると

荷物が置いてありました。



何も注文した覚えはないけどはてなマークびっくりと、

不思議に思いながら宛名を見ると

 知らない男性の名前が汗



住所は全く同じで 番地が違い

ハイツ名も パッと見だと

よく似ていました爆笑



例えますと


私の住所

下矢印

京都府田舎町 1ー2

ティファール303号



荷物の宛名

下矢印

京都府田舎町 2ー1

ティファ二ール 303号


チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク



いかに、

人のお役に立てるか

喜んで頂けるか貢献できるか

を、考えながら常に行動するようにと

メンターから教えて頂いていたので


考え行動するチャンスが来た~と思いましたおねがい




届くのを待っている方の思いを考え

配達された方の今後を考え・・・


私は自分で届けに行く事にしましたひらめき電球


歩いて1分もかからない場所に

建っているハイツだったから。。



配達の人がまた 私の家まで

荷物を引き取りにくる時間や手間、

その間に待たされる依頼主の気持ちを考えれば

すぐそこなのだから 私が届ければ良い。


ハイツの前に到着し ハイツ名を確認。

同じ不動産会社が建てた物件なので

外観もよく似ていますチュー



せめてハイツ名だけは

似ても似つかない名前だったら

こんな間違いも起こらなかっただろうにと

思いながらも 303号室へと向かいました。


表札が出ていなかったので

住民の方の名前だけは確認してから

荷物を渡さないと、

と思いインターホンを押しました。


だけど インターホンを切ってる?のか

音がならなくて、ノックしても

出て来られなかったので

荷物を持って家に戻りましたショボーン




お客様コールセンターへ連絡を入れ

状況を説明しました。


配送した方との連絡やら何やらで

電話を繋いだまま

しばらく待たされましたが、

結局、引き取りには行けないので、

私の方で処分して欲しいと言われました。


『えっ?ほかすんですか?

やっぱり私が持って行きましょうか?』


と私が言うと


オペレーターの方が

『何か余計なトラブルが起きる可能性も

ありますので・・・処分して下さい』

と言われました。




なるほどな口笛




もし、表札か上がっていたら

私は荷物を置き配し、『お役に立てた〜ひらめき電球』と

自己満足で終わっていたと思います。


けれど それでは

また、同じ失敗が起こりうる可能性がある。


私の余計なお節介な行動で汗

他者の気付きのチャンスを奪ってはいけないんだと

私は自身も学ばせて頂きましたウインク


チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク


貢献する



「貢献(こうけん)」とは、ある物事や社会のために役立つように尽力すること。 「社会貢献」や「組織貢献」、「地域貢献」などの名詞としてセットで使われることも多いです。 また動詞としては、「会社に貢献する」や「勝利に貢献する」などという表現もでき、ある対象にとって、有益であること、役に立つことを意味します。


言葉の意味を

履き違えていたようです爆笑



今日の気付きに 体験に感謝キラキラ



ドキドキ全てに感謝ドキドキ




magical spirit☆mi☆