京都市左京区八瀬にある

九頭竜大社


参拝してきた

magical spirit☆mi☆です龍






幼い頃には 近くにあった八瀬遊園に

よく連れて来てもらっていましたが、

九頭竜大社さんは初めてです音譜



ガレージに到着と同時に雨が降り出して

車から降りて 傘いるかな~と少し考えていたら

雨がピタリと止みましたびっくり



九頭竜大社さんの参拝方法は

下矢印下矢印



この神社の参拝方法は独特で、

2拝4拍手した後に「南無九頭竜弁財天大様」と3回「おんそらそあていえいそわか」と7回唱え、お願い事をしてから4拍手2拝します。 そのあと本殿を9回時計回りに巡拝するお千度を行います。 



私が回り始めようとした時には

すでに10人ぐらいの方が ぐるぐる周られていて


他の方の邪魔にならないように

 様子を伺いながら回っていました。



(他者)に合わせてしまったので

なかなか何も感じることがなくて爆笑



ん〜キョロキョロ 居ないな~汗



8週目ぐらいから 一人になって

自分のペースで廻って見たけれど


やっぱり 何も感じない。。。




今日は 龍さんのエネルギーを感じたり

龍さんとお話し出来たり、

身体の中に入って動いてくれたり、

そんな体験がまた出来るかもおねがいとか


もっと凄い初めての経験が出来るかもラブって


期待し過ぎて来たからか?


 何もないまま

最後の9週目を回り終えました爆笑





参拝を終えておみくじをひくと





ん〜目

どんな意味かなぁ〜?

感謝が足りないって事かなぁ?


よくわからないまま

写真を撮らせてもらいたかったので

もう一周まわっているときに

誰も行く姿を見なかった

小径があることに気付きましたひらめき電球ひらめき電球





もう 人間的な意識はなく(覚えていない汗

ただ 引き寄せられるまま歩き

少し開けた場所に出ると。





鯉さんが優雅に泳いでいて

『こんにちわ〜』と
声をかけると

みんなが私の方に集まって来てくれました。




また スルスルと

引き寄せられるように少し歩くと


そこには 白龍 瀬織津姫 だけでなく

沢山の神々が集い 休憩されていました。



神々は優しく迎えてくださり

感謝を伝えていると メッセージを下さいました。


私の頭では理解出来てないけれど

少しづつ わかっていくような気がします。


虹虹


気付けば私は 家に向かって

車を走らせていました車


家に帰って調べたら

御神苑に導いて頂いたようですラブ




    





ドキドキ全てに感謝ドキドキ




ありがとう








m龍m