いつもの氏神さまへキラキラ


 

いつも がらがらの駐車場に

ズラリと車が並んでいました


 

祝日だからかな?・・・・


 

長い階段を昇って境内へ


 

誰もいませんでしたほっこり


 

参拝を終えて、階段を降りていると

 

隣にある地蔵禅院から 

 

何人かの人が 


駐車場に向かって歩いておられました。



 

一度しか立ち寄ったことのない

地蔵禅院でしたが 


シダレザクラが咲いていたので

引き寄せられるように 行って来ました音譜



 

沢山の桜の木があるわけではないけれど


🌸桜の名所🌸



のぼり旗が上がっていました。



 

たった1本のシダレザクラの写真を皆さんが

撮られていました。

 





綺麗だし 可愛いし 桜は大好きだけど


「名所」って・・・・

 

少し不思議に思いながら

帰って調べてみると


 

《丸山公園のシダレザクラは 

ここから枝分された》と。


 

京都市東山にある丸山公園は

若かりし頃には

何度も花見に行っていた場所ですラブ

 

 





春を分ける


愛を分ける




遥か昔に 

ここのシダレザクラが枝を分けてくれて

私は丸山公園でシダレザクラを見させて

もらえてたんですねほっこり




今日は何となく

引き寄せられて行ったけれど

次には感謝の気持ちを

 伝えてこようと思います音譜






ドキドキ全てに感謝ドキドキ





ありがとう









mi🌸