大縣神社~ハツ八祭り◌。˚✩ | keichan♡blog◌˳⚛˚⌖

keichan♡blog◌˳⚛˚⌖

基本 独り言 日記です。(*๓´˘`๓)





2018年8月8日


大縣神社のハツ八祭り



おおあがたじんじゃ
大縣神社


御祭神

大縣大神
尾張国開拓の祖神である

実家の氏神様



小さい頃から
お祭りや盆踊りに来てましたおんぷ♪




父と何年ぶりの大縣神社
一緒に茅の輪くぐりをして
お参りしました



駐車場から 素敵な太陽さん





龍さん龍






ぅぉ!まぶちぃピンポン玉






茅の輪








拝殿
















姫の宮
女性の守護神さまLOVE
朱色の美しい拝殿です




姫の宮 本殿












姫の宮からの夕日






大国恵比寿神社







ご神木













昔は もっと屋台も多く賑わっていましたが
年々寂しくなりますね






綺麗な夕日



美しい夕日がたくさん撮れて
ルンルンな1日でしたおんぷ♪



次回は 奥宮の方にもいってみたいです!

イノシシでるかな汗





最後までお読み頂きありがとうございましたにゃー