個人的なはなし。


東京にきてからベッドにした。


ベッド下収納がしたいがために。


高円寺は摩訶不思議な場所で


ご自由にお使いくださいというメッセージがついた


無印のベッドフレームを


豪奢なうちの軒先から拾ってきた。


いや、お言葉に甘えていただいてきた。


あとはマットレス。


マットレスは まあ このくらいまでしか


だせないなと 分相応なものをAmazonで買い


使っていた。



マットレス。 適当に選んだせいか


三年経った頃には すっかり慢性腰痛持ちに。


今回


引越ししたら お客様を泊められるかなと


思い立ち 


敷き布団を購入した。



掛け布団はあったからね。



ただ収納は難しいかもと



普段はわたしが例のマットレスの上に敷いて使っとこう と


とにかく今回は徹底的に調べた、、とはいえ


引越ししたてでおかねもないから



またまた分相応にした。



今の私に買える最高で。


希望は、以下の通り。


できたら日本製

敷き布団(マットレスではない)

拾っ、いや、いただいてきたフレームがセミダブルだったからセミダブル

腰痛対策ができる

客様(私が日常使っていてもへたらない)

固綿がいいな

ダニを寄せ付けない

干せる乾せる 

できるだけ一万円を切ってほしい❤️

そんなの、低予算であるか!と

怒られそうだが

みつけた。



セミダブルで税込9000円台。




もっと廉価なものもあるけど


わたしはこれを 



買ってみた!


昨日届いたから すぐ開封した。


圧縮されてきていたけど


すぐ戻った。


シーツを外し マットレスの上に敷いた。


新しいシーツをかけて


さっそく寝た!


一瞬 梱包時の折り癖が気になったけど


9時頃布団に入った時には


気にならなかった。


今朝起きて 腰が痛くなかった。


痛くなかったんだよ!


あんなに毎朝 も 明日倒れるんじゃないかって

思うくらい腰が痛かったのに


今朝は 無痛。


腰に関しては、まったく違和感すらなし。


人によって感じ方が違うんだろうけど


わたしにはピッタリの敷布団だった。


さすが。由緒あるテイジン様。


企業に無知なわたしでも 帝人は知っていた。


たった1日で変われるなら


もっと早く 切り替えたらよかった。


むしろ 3年前のわたしにいいたい。


適当にえらぶな。


マットレスや敷布団は


人生をも左右するぞ。


出来るだけ 痛みのない人生を生きたい。


今回つくづく身に染みた。


仕事もがんばろうと



久しぶりに思った。



次は枕を変えなきゃな。