久しぶりに書いてみる。

11月 詐欺に遭い10万取られる

12月 自宅の鍵に接着剤詰められる

1月  直した鍵にまた接着剤

2月  京都にいる大学生の息子が卒業目前にて

    入院


とまあ、昨日までなんだかいろいろあってやっきりさ。

やっきりって方言らしく いやんなっちゃった という意味が1番近いかな。


しかし

学校の仕事は動いているわけで

やってはいるけど へとへと😓


今日は節分という節目にあやかり 新たな気持ちでやっていこう。


二月から三月、4月オリエンテーション頃まで

これ一枚ですます掲示を作った。


やり方と案内。


適当に作り


2月2日までの貸し出し冊数分桜を貼った。


桜満開になるとよいな。


裏に


谷川俊太郎さんの詩を掲示しようとおもう。


向こう側から見えるから。


やるの忘れて掲示後気づいた。


今日 直そうと思いながら電車にいる。


今読んでいる本。



これ


分類なやむ。


913としてあるけど


910でないかなとかんがえている。


913として 物語や小説として読むと


何にも面白くない(^◇^;)と言って良いかわからないが


しかし 物語が描かれた背景 

当時の作家の心情を描く 

文学紹介とかって考えると すごいおもしろい

目から鱗というか 絶えず驚く!


でも そればかりでなく 北村さんの

体験やなんかも入っているから 

半ばノンフィクション。

だからといって 916にするにはなんか根拠がないような?って言うか わたしに コレコレの理由で と人に説明できないのでできない。


結局 どうしたかというと 波風立ちにくいたぶん914にしてしまった。


ほんとはどうなんだか、なやむ。


また頑張ろうとおもう。


とりあえずせつぶんだ。