書架整理中に

みつけた。


これ

まちがってるよね。


詩集ってかいてあるし

中も詩集だった。



ところがだ。




天下のTRCの書誌が

間違っている、とわたしは思うよ。


書誌作成者は
入力しながら気づかなかったのか。
苦笑しかないが💦

914は 評論 エッセイ 随筆
914.6は
近代明治以後に書かれた 
日本の 評論 エッセイ 随筆。

これは
詩集 詩だから

911.5 が正しい分類です。

こういうこともあるから

蔵書する時の 確認は必要。

図書館システムで受け入れる時

TRCの作った書誌だからと

安心して進めてはいけない。

確認が大事。

今 受け入れようとしているその本の

主題は何かな。

書誌に書いてある通りで
良いのかな。