昨日、映画を見た。

東中野のポレポレで。



やっていることはすごい!


でも

この創始者である夏目さんにとっては


当たり前なことで、理想で現実的な話。


わたしの甥っ子がまさに


時給100円みたいな世界で働いている。


それでも


正月には、祖父母と従兄弟に


お年玉をくれる。


最近流行りのSDGs、それよりずっと前から


誰も置き去りにしない社会


取り残されない社会を


実践してる。


ともだちがわたしに


映画と、チョコレートをご馳走してくれた。




できない理想なんてないと思った。


以前チョークの話を書いたことがあったけれど


チョコレートは、もっとすごかった。


https://tokaidoc.com/choco/


わたしにできることを


ずっと探していたが


すぐに出来ることがあった。


まず彼らを紹介すること。


そして


私も 行動すること。








バレンタインも近い。


久遠チョコレートを贈ろう。



都内なら


久遠チョコレートの感動を


東中野ポレポレで


今 体験できます。


案外、ポレポレ大変かもしれないので(^_^;)


https://pole2.co.jp/