ついさっき


あげたブログをかきながら



書いているときの思考過程は


まさに


学びが広がる過程だって


理解する。



ひとつの興味 「なんだろう?」


から


「それって どんなこと?」


「それからそれから?」


波紋のように広がり


次々と 知りたくなる。


満足するまでしらべまくる。


納得するまで探索する。



わたしは、小さい時からたまたま知りたがり屋。


大きい今も


「はい」より先に


「なんで?」と。ワルかもしれないけれど



素直にハイというより先に


なぜそうなんだろって、なる、、



悪くないけど


大人から見たら


素直でない可愛げのない子(^◇^;)


でも


興味がたくさんある子。



良い 悪い だけでは 判断できないよね?




ところで


エヴァンゲリオンを


最初から見直してる。



シンジくんがあんまりにも



うだうだしており


1995年当時はイライラして


見るのやめちゃったやつ。


3月末に映画を見て


見返している。


1995当時と今とでは


考え方が変わったのか


視野が広くなったのか


シンジくんのうだうだは


まあ、許せるようになった。


しかも


見方が変わり


シンジくんのパパに対して


怒り💢たっぷり。


今はGEOで借りてみてるけど


読んでみたいと思うようになった。












とはいえ


登場人物の中で


誰が自分に近いかと考えると



アスカちゃんな、気がする。


みためでなく、性格ね。



そしたら

やはり

歪んでるような(^◇^;)気がしてる