今日は、

まったく

学校図書館とは関係ないんだけど。


本を次々買ってしまい


5月半ばにてすでに


超貧乏(^◇^;)


食べ物と引き換えに買った本



いや、出会った本を紹介してみる。


なんていうか


やはり、出会いは必然だよ。ね?


今回も


何気なく入った古本屋さんで

出会ってしまった。


裁縫が好き。じゃが、編み物もすき。


料理は、本が好き。あれ?


神社がすき。うん。


これ。


なんていうか、なるほど。


御詣りの仕方がいまいちだったんだよね。


御詣りしながら、


なんか違うなぁって。



まさか、そういうことが



願いが叶うか


そうでないかを



わけていたのか!


わたしのうちの近くには



割と立派な


馬橋稲荷神社がある。


ふふふ。



よき!


御詣りの仕方を学び


近々


金持ちになる予定だ。



たぶん。



読んで感じたのは


ものの考え方って


大切だなって、こと。


なるほど。


町田真知子さんの本は


もしかしてかなりおもしろいの?かも。


あ、民俗学が好きな人には。と


限定的かもしれないけど。


ちなみに、




この、神社雑誌で、原作者執筆中らしい。



ていうか、


神社専門誌って、あるの、初めて知った!




ご利益は


金銭の額ではないが



金銭の額は


お気持ちに比例する


わけでもないが


等価交換って


あるんだな。


いろんないみで


げんきんだな。