節分の日に休みが来ないので今回楽しみにしてましたw

どこ行こうか?調べて

豊川稲荷東京別院さんへ行ってきました!


 

今回節分祭に参加される芸能人さんの看板?

お参りをしてお練りで芸能人が通る場所を確保(・ω・) でも豆まきの時は豆が届かない・・・

 

14時ぐらいからお練りが始まります! 

事前に袋と紙に『本厄です皆様の福を分けてください。』書いたのを用意(*ノω・*)テヘ

皆様に「大変だね」「いいことあるといいね」「大丈夫?」など笑いながら言われつつ豆をいただきました

 

14時48分頃から挨拶や紹介が始まります。

もっといいスマホかカメラだと写りがきれいなんでしょうけど・・・わかりますかね??

15時11分に豆まきスタート


 

お練りでもらった豆ですo(^▽^)o 

横に居たお姉さんからいらないと入れられたりでいっぱいにw

 

節分祭終わりに紅白餅と豆が配られるので貰ってきました♪
 

境内に戻るとIKKOさんがΣ(・ω・ノ)ノ! ファンサービスしておりまして

自分も!!と行ったのですが接近できたのは真後ろw

IKKOさんからハガキ?を頂きました。

素敵な方です(*´ω`*)

 

境内をウロウロ  お寺なのか神社なのか迷ってしまいます…

鳥居が無いので寺だと思っていても鳥居ある場所もあるので混乱します(;´Д`A

 

縁切りから縁結び 七福神 などいろいろありましてすごい場所です *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

 

インスタ映えかな?



お稲荷さんがいっぱいいるので名物はいなりずし!!

3軒お店があるのですが中でも『家元屋』がおいしいとの事でお土産に購入

好みの味でお揚げさんがジューシーで美味しかった(o^-')b